人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 17日

オイル交換のお願い

オイル交換のお願い_d0049290_212651.jpg


最近のクルマは全然故障しないからお客さんと顔を合わせる機会が少ないのが困りものです。車検の時だけしか会話の出来ないお客様も結構いらっしゃいます。それでもウチに車検をご用命いただけるので本当に感謝しています。時々ウチに遊びに来られたり、簡易的な点検に来られる方はいいのですけど、オイル交換にも来られない方は心配になってきますね。


だから、こうやってオイル交換のDMを出したりします。もちろんお客様に合わせて直接お電話したりもしますけど、やはり人それぞれですから電話したら「わざわざありがとうございます。」と感謝していただける人もいらっしゃいますけど、やはりこうやってハガキの方が、電話よりもイイかな?。って人もいらっしゃいますからね。もう単刀直入に「オイル交換の時期がきてないですか?。」っていう手紙みたいなハガキです。

なんじゃかんじゃと飾り付けるよりも、単純に訴える方が効果は高いと思っています。オイルの儲けなんてたかがしれていますのでオイルの利益よりもお客さんとのつながりの維持と、エンジンの為ですね。エンジン壊れるのもそのクルマを将来下取りするかもって時に、やはりオイル管理の悪いクルマはもう価値はないですから。お互いの為ですね。

オイル交換の時に以前のステッカーの走行距離とかで計算するとハガキを出すタイミングも分かりますからMACに予定を入れておけばね、もうばっちりのタイミングだと思ってやってんですけど...。(^^)

by rabbit_jun | 2009-03-17 21:02 | 日記


<< 桜 咲く      日曜日 >>