人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 25日

拉麺男に行きました

拉麺男に行きました_d0049290_17231238.jpg


宮崎市に行ってきました。お昼はラーメン屋「拉麺男」に行きました。前々から行きたかったんだけど、店の前を通るといつも行列が出来ているから腹減っている身としては耐えられないので素通りになってしまっていました。

今日は意を決して行きましたら、案外空いていまして15分くらいで入れました。今日頼んだのは「とんこつらーめん」¥600です。

う〜ん、うまいっちゃぁウマイんだけどぉぉ..。う〜ん、って感じで自分では75点かな?。スープもおいしいんだけど、麺がね、細くてストレートで素麺みたいな感じなんだよね。家の近所にあったらしょっちゅう行くでしょうけど、わざわざ食べに行きたくなるって程でもないかな?。あ、あくまでも個人的な意見ですからね。

値段が¥600ですのでこの点は評価できます。都会ではなんだか格好付けたラーメン屋(?)店の外観はイメージ的に黒で海苔がでっかいまま入ってて¥950とかあるよね。あぁいうのは最初から食べに行かないな。俺は。もっと庶民的で昔からあって、っていう店の方がおいしいに決まっているって思っています。

by rabbit_jun | 2009-01-25 17:23 | 日記


<< こたつ      モニターキャリブレーション >>