人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 11日

ガラスの鱗を落とす!

ガラスの鱗を落とす!_d0049290_717655.jpg

家で使っているのはこれ、「SuperHard Cleaner」というやつ。一時期、これを作っている所がつぶれた。という噂があってしばらくは入手できなかった。が、最近になって復活したもよう。少し前はwebで探しても会社がみつからなかったが、さっきgoogleしてみたらなんとhomepageがあった!。(^^)

ニューホープ

homepageみて気づいたけど、オイルクリーンとか、めちゃくちゃ綺麗になるいい商品。本当に業務用という感じだ。あとはボディーについた鉄粉を落とす薬もあるけど、これはPCS プロテクトで買えば同じ量で半額で買えるよ。(中身は同じです)

この油膜落としはwebでは安売りで¥6,300となっているけど、家の近くの部品商ではたしか¥4,500だったと思います。(^^;;(探したらもっと安い店もがありました)人気blogランキング

値段もけっこうするけど、コレ!油膜(うろこ)がよく落ちます。これを使う前はセリウム粉を使っていたけど私はこちらの商品の方が使いやすい。ガラスの鱗とかの落ち具合が光に透かしてみるとよくわかるので作業がしやすいのだ。でもセリウムでもコレでもやっぱし手作業は根性入ります。(^^;;サイドガラスとかだと簡単に落ちる薬剤があるけど、フロントガラスは白濁の問題があって使えないのでやっぱし手作業になる。そこへんのホームセンターに売ってる「キイロビン」とかいうのはもう「おもちゃ」ですから。あれは。「油分」は一応なくなるけど「油膜」は落ちませんし...。

中古車が売れたらこれでガラスを綺麗にする。車検の時も時々使うけど、「この人は車を大切に乗っている」というのがすごく伝わる車もある。その車のガラスに鱗がついていたら綺麗にしてあげる。「ホームセンターで売ってるのじゃとれないからね」って感じだ。すごく喜ばれる。(^^)反対に車検の時にしか洗車しないような車にはまちがっても使わん。腕が疲れるだけ。ガラスが綺麗になっても気づかないだろうから。(^^;;

by rabbit_jun | 2005-06-11 07:15 | 工具


<< 巨人負け。      MACの話です。 >>