人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 06日

Google Map ストリートビューが凄い!!

Google Map ストリートビューが凄い!!_d0049290_20165916.jpg


googleマップ ストリートビューが始まりましたね。以前にもブログでGoogle Earthの記事を紹介してその時にも上空からの写真にすごく感動しましたけど、このストリートビューはその感動とは比較になりません。とにかく凄い!!!。

私も20ウン年前に住んでいた東京三鷹市牟礼3丁目をこれで散歩してみました。見事にありましたよ。福寿荘です。(クリックで原寸表示します)この写真の二回の角部屋が私の住んでいたアパートです。あの頃は貧しかったなぁ。(今もそんなにかわんないけど)小遣いなんか月に1万円あるかないか。毎日ご飯は自分で炊いておかずはスーパーで買ったコロッケとか食べて食いつないでいたよ。日曜日のたんびに遊びに来てくれた信江ちゃんがゆいいつの心の支えだったよなぁ。信江ちゃん、元気かなぁ?。20数年経ってこういう感じで自分の住んでいた所を散策出来るなんて夢にも思いませんでした。他にもよく言ってた定食屋さんとか、コンビニとか、お風呂やさんとか色々と見て回りました。


という具合に当時の思い出が次から次へと出てきます。これの凄いところは写真をドラッグすると360°、周りを見渡せてまるでそこに立っているような感じになります。色々と思い出の所へ行って歩いてみました。懐かしいです。もうホント涙出そうでしたわ。


で、不思議なのはこれをどうやって撮影してるかって事ですけど、ココに行けば分かります。凄いぃぃぃ〜!。

by rabbit_jun | 2008-08-06 20:11 | 日記


<< セラミックスクレーパー      サンビーチ一つ葉に行きました >>