人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 31日

ハスコーのハブボルト修正機

ハスコーのハブボルト修正機_d0049290_12542556.jpg


ハスコーのハブボルト修正機_d0049290_12543354.jpg


年に1回か2回くらいですけど、クリップボルトをヤっちゃう事があります。

そのクリップボルトも交換が簡単な車種と、これでもかってくらい面倒くさい事も多いですね。どっちにしろ交換しないでハスコーの「ハブボルト修正機」HBAT-12を使うとほんの数分でリカバリー出来ます。(^^)

ダイスって呼ばれるのをボルトの途中に噛ませてそれにレンチをセットして、回していくともう完了です。ねじ山を起こすときに少しだけ回すのが重くなるのですけど、その重さが心地よいといいますか..。


特にフロントのクリップボルトだと交換が大変な事が多いですけど、その時間的なロスを考えると本当に買って良かったと思わせる工具です。

by rabbit_jun | 2008-05-31 12:54 | 工具


<< はじめてカレー作りました      コードリーダー買ってもらいました >>