人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 22日

親方えらい

親方えらい_d0049290_12395992.jpg


HH6にお乗りのお客さんがクーラーベルトが切れたと来られました。ちょうど私が不在の時で車を置いて行かれました。まだお買い上げ頂いてから一年経っていません。「おかしいな」と思いつつ...。

ジャッキアップして後左タイヤ外してエンジンのサービスホール開けて、オルタネータの調整ネジ緩めてコンプレッサーカバーの上のネジ緩めて(ホンダは面倒くさいのよ)今度は下からの作業です。って下からのぞき込んだら何かブラブラしています。

エアコンの配管に自らの腸でぶら下がったネズミの死骸ですぅぅ..。(^^;;


そんなにビックリもしなかったですけど、ちょっと吐き気がしました。ロングノーズプライヤーでその腸を引っ張ってネズミを傍らに置いて...。

最初は無料でやってあげるつもりでしたけど、ねずみが原因ですのでちゃんとお代は頂きます。親方曰く「このネズミを持って行って見せないといけない。」なんてな事言っていました。「冗談じゃない」って思った私は外の修理がとてもいそがしい「フリ」をしていましたら、親方はそのネズミを素手でつかんで(ゲっ!)ビニール袋に入れてお客さんとこに納車に行きました。

んでね、ウチにこられる前にJAに行かれたそうなんだよね。なんでJAに行くの?。って気分なんですけどね。農家の人はJAに頼りすぎ?。勘弁してよね。(^^;;で、JAが言うには「出来ない...。」って言ったそうです。その「出来ない」ってなんでしょうね。(爆)出来ないクセにデータだけpcに入れて車検の案内とかはしつこいんだよね。

とりあえずネズミは小さいですからね、猫よりは本当にマシでした。まだ猫の経験はありません。

by rabbit_jun | 2008-02-22 12:40 | 整備


<< Cリングを押さえる工具      デッキを交換しました >>