人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 27日

メイリオを入れてみました

メイリオを入れてみました_d0049290_21513195.jpg


私のmacでWindowsXPを起動するのはゼンリン地図でお客さんチを探すときと、オイル交換のステッカーを作るときくらい。電機屋で売ってるラベルはサイトに行ってwindows用のソフトをダウンして使うのが多いからね。ま、これはこれでとても便利です。

windowsを使ってて何が一番気に入らないかってフォントのショボイのがなんとも...。(^^;;

昨日vistaのメイリオフォントをXPに入れるっていう情報をいまさら聞いたのでさっそくやってみました。ちなみにフォントはこっからゲットしました。

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/

ここのプログラムをインストールするとメイリオもインストールされるそうです。で、色々とやってみたら出来ました。(クリックで原寸表示)今までのショボイフォントからすると見やすくなってmacとwindowsを切り替えても違和感が少なくなりました。(

ついでにvistaの壁紙を見つけたのでmacもwindowsもオーロラの壁紙に変えてみました。vistaで魅力的だったのはこの壁紙だけかな。(笑)

by rabbit_jun | 2007-12-27 21:51 | mac


<< お疲れ様でした      すごい技術です! >>