人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 25日

YZR M1スパイダー万

YZR M1スパイダー万_d0049290_21385821.jpg

YZR M1スパイダー万_d0049290_213974.jpg


ちょっとブランク空いてしまいましたけど、YZRの制作を再開しました。(^^)

上の写真はガソリンタンクに見えるカウルですね。これはですね、2つの部品をくっつけてつなぎ目にパテを塗って#400のペーパーで繋ぎ目を消してからホワイトサフェーサーを吹いて、メタリックの青吹いて、網目のデカールを全面に貼って、クリアブルーを吹いて網目に青色をつけた状態ですね。

ま、これは青のまんまで終わりなんですけど、外のカウルはさらにウレタンクリアー吹いて青の部分をマスキングしてからホワイトサフェーサー吹いてから赤を吹かないといけません。さらにデカールを貼ってから仕上げにウレタンクリアーです。手間暇かけて作っています。なんてったって赤と青のスパイダーマンバージョンですからね。

下の写真はフロントのブレーキのディスクですね。最初にガンメタルを吹いてちょっと光ってますけど、マスキングゾルっていう液体を塗っています。マスキングもテープと併用してやりますけど、こういうのは液体ゾルの方が簡単です。これが固まったらデザインナイフでカットしてアルミシルバーを塗装してからマスキングを剥がして出来上がりですね。

もう殆ど塗装ばっかしやってますよ。組み立てはすぐに終わります。

by rabbit_jun | 2007-05-25 21:50


<< スズキのアホ      無題 >>