人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 17日

褒められました

夕方、整備した車を納車して工場に帰ってくるとお客さんがお待ちでした。

明日、高速で鹿児島に行かなくてはいけないので点検をしてほしいという事でした。たしか二ヶ月くらい前にも鹿児島に行くので点検したような記憶がありました。

タイヤの空気圧
エンジンオイル
エアクリーナー
プラグ(一本だけ)
不凍液
バッテリーの液量と端子の具合
ディスキャップの中
ファンベルト、クーラーベルトの張り
それから愛用のフラッシュライトで軽く足回りとかを見てあげました。このライトの真っ白の鋭い光は一般の方は見たことないと思うので結構ビジュアル的にも効果満点だと思っています。w

大体10分くらいで終わりました。まぁ特に異常なしでしたけどね。私としましてはこういうのが結構嬉しかったりしますね。お金?。もちろんタダです。そのおばちゃんとの会話です。

おばちゃん「ガソリンスタンドの点検はなんだか信用できなくて...」

私「そうですね。お金儲け主義見え見えで悪くなくても交換するくせに本当に悪い事は知りませんからね。」(全部じゃないですけど)

お「そうよね。私の知ってる人で、貴方の事を「あそこのお店の若い人(若くはないケド..)はインターネットでなんかやってるらしくて(このブログのことらしい)ちゃんとやってくれるからオススメですよ」って言われましたよ。」


って事でした。(^^)/それが誰だか教えてはくれませんでしたけど、この狭い街ですから記事を最初から読んでいくと私の事がばれたのかもしれません。なんだか嬉しくてですね。わたしみたいなヘボ整備士を褒めていただけるなんて光栄です。

一生懸命にやってれば絶対誰かが見てくれてるなんて信じて頑張ってますけど、もう嬉しくて嬉しくて。あんまり仕事で人から褒められた事なんてありませんので。(^^;;

簡易的な点検でしたけど、おばちゃんも安心してドライブしてもらえると思います。私を頼って来ていただけるのが嬉しいですね!。

最近更新してなかったのですけど、ブログに来ていただける方の人数はなぜかうなぎ登り。(^^;;よく検索ワードとか聞きますけど、あれはどうやったら分かるのかな?。HA4とかアクティーとかが多かったりして..。(^^;;

by rabbit_jun | 2007-05-17 22:01 | 日記


<< 樹脂の接着は?      MACBOOK買いました >>