人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 23日

キャビネット3段目

キャビネット3段目

やっと工具の引き出しまできた。ここだけなぜか黒い下敷きが入ってない。ぼろいキャビネットが余計にぼろく感じる。ここから上の引き出しは結構開ける頻度が多い。工具好きは人はよぉ〜く見ていただければ大体何がなんだかおわかりだと思う。

右の四角い格子状の模様の入っているのはダブルアクションサンダーにこれを貼り付けて水と一緒に使えばガラスの鱗状の水あかが取れるという代物。

変な形の14ミリのめがねレンチ。名前を忘れたけどこれのお世話になることは結構多かったりする。普通のめがねでは体制的に力が入らなかったりする場面でこれを使うと力の方向が90度変わるために難なくネジが緩む。

テスターはもう年季は入りすぎでボロボロである。文字盤に半田のカスが落ちている。(笑)
KTCの内張剥がしのやつ。一番幅が広いのはいまだかって一度も使ったことがない。(^^;;

叩きようの棒も大中小と3種類くらい入っている。

それと私、コンビネーションでもスパナの部分は滅多に使わないんだけど皆さんそんなもんですか?。スパナを使うと言えばワイヤー類を外す時か、クーラー関係の配管外す時かくらいか?。だからsnap-onのフランクドライブとかいうのも持っていないし、別に欲しいともまったく思わない。facomのラチェッティングスパナは結構使うのだが...。モンキーも割と使う方だ。  だが、スパナは使わん...。作業中に頭に工具が浮かんでそれを手にとってという作業が延々と続くのだがスパナは頭に浮かばない。

私だけだろうか?。(^^;;;
キャビネット3段目_d0049290_17394690.jpg


by rabbit_jun | 2005-04-23 17:37 | 工具


<< ショック!imacG5ミッドプ...      フラッシュライト >>