人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 02日

レトロな筆箱です

レトロな筆箱です_d0049290_20245555.jpg

レトロな筆箱です_d0049290_2025686.jpg

敦也も4月から早いモンで小学生です。(^^;;

ランドセルはおじさんから買ってもらいました。勉強机はじいちゃんばあちゃんが買ってくれるそうです。買ってあげるのが嬉しいらしいので甘えてしまっています。

筆箱をオークションで見つけてたら、こんなレトロな筆箱が出品されていました。25年前のものだそうです。敦也に見せたらこれがチョー気に入ったみたいです。飛行機の絵が気に入ったらしくて本人は古いのなんて関係ないみたいです。¥1,000で落札できて今日送ってきました。

さっそく喜んでター君ちにこの筆箱を持って遊びに行きました。ター君のお父さんにもこの筆箱を見せたそうです。ちなみにター君チは脳外科の開業医で超お金持ちなんです。なんだか私が恥ずかしいんですけど...。(笑)ター君のお父さんは「すごいねぇ!」なんて言ってくれたみたいです。(^^)いまどきどんな筆箱が流行っているのかは知りませんけど、ま、これはこれでひょっとすると格好イイかもしれません。

レトロな筆箱です_d0049290_20251661.jpg

さっそく敦也に鉛筆の削り方を教えてあげました。まぁ、私の子ですので...(^^;;すぐに出来るようにはなりましたけど。今時、鉛筆もろくに削れない子供(大人?)もいるようですけど、そういう風にはなってもらいたくないですからね。勉強はするかどうかは分かりませんけど、小学校低学年の間はこうやって前の日の夜に鉛筆を削って行って欲しいですね。

by rabbit_jun | 2007-02-02 20:25 | 日記


<< アルトのクラッチOHしました      vistaが出ましたね >>