人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 03日

ブルーインパルス見に行きました

ブルーインパルス見に行きました_d0049290_21581770.jpg

ブルーインパルス見に行きました_d0049290_21582624.jpg

ブルーインパルス見に行きました_d0049290_21583323.jpg

今日は敦也と塔也と私の男3人組で新田原の航空ショーを見に行きました。

一年前にじいちゃんばあちゃんに連れられて行ってきてその時の記事を読んで見てもらえれば分かりますけどその時から私のプラモデル作りは始まったのです。今となってはばあちゃんに感謝しております。今は所狭しと塗料を並べて工具もそろってエアブラシもあります。(^^;;

さて、航空ショーですけどもう何回も来ていますけど、そのたびに感動します。戦闘機なんて間近で見られる事なんて民間人はありえませんからね。近くで見ると戦闘機って小さいんですよ。敦也の影響で私も戦闘機は機種名くらいはわかるようになりました。(^^)

F15Eagleなどが低空で目の前を飛んでいきます。真横に来るくらいまではジェット音は殆ど聞こえなくて、通過し終わったとき頃から轟音が聞こえるのですよ。その無音状態のジェット戦闘機が空気を切り裂いて音速以上で飛ぶ姿がとてもいいのです。ちなみにジェット燃料のにおいってあんまりいいにおいじゃないですよ。モトクロス場での2サイクルのにおいはめちゃくちゃ大好きですけど。w

午前中にはブルー・インパルスのパイロットに握手とサインも頂いて敦也は感激していました。「どうやったらブルーインパルスになれるのですか?。」という質問に「たくさん遊んで少し勉強して、お父さんとお母さんのゆうことをきくこと」と言われました。

このブルーインパルス。ずるいです。格好良すぎです!!。私もね、生まれ変わったらブルーインパルスのパイロットになりたいです。敦也もブルーインパルスの"1"のパイロットになるのが夢なのだそうです。

飛行中の写真は撮ったのですけど出来が良くなかったで、飛行が終わってタキシング中の写真です。お客さんもパイロットも手を振ってます。

格好イイです。(^^)



by rabbit_jun | 2006-12-03 21:58 | 日記


<< 今日もワゴンRです      T社長、途中経過です >>