人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 18日

おいしい卵焼きです

おいしい卵焼きです_d0049290_8235249.jpg

昨日の台風は我が町も十分に暴風雨圏内だったので念入りに台風の準備をしたにもかかわらず、春一番くらいの風しか吹かずに肩すかしをくらったような感じでした。

さて、日曜日の夕食と言えばウチでは鉄腕ダッシュをみながら居酒屋系のメニューと決まっております。全部嫁が作ってくれるのですけど昨日はだし巻き卵、いわゆる卵焼きなんですけど、それだけは私が作りました。

実はこれで2回目なんですね。この卵焼き作るの...。ちっと失敗してしまいましたけどこれがめちゃくちゃおいしいんですよ!!。マジで。フワフワで噛むと中からジワ〜っとだし汁が出てきておいしいのです。で、この凄いところは冷めた方がおいしいのです。

なんで、こんなに自分の作った卵焼きを自慢できるかというと、テレビで教えてもらったからなんです。それに従って忠実に作っただけですから。って、もう自分のモノにしてしまった感じなんですけど。(笑)

くわしくは「ためしてガッテン」のページをごらんくださいね。

居酒屋に行って、メニューになくっても卵焼きを注文して出てきたのにも、勝るにも劣らずのおいしい卵焼きが作れますよ。卵焼きを注文して「それは出来ません」なんて返す居酒屋さんはいかない方がイイですよ。(笑)



by rabbit_jun | 2006-09-18 08:24 | 日記


<< プラグが割れてました      スピンフリーファンネルの改造 >>