人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 17日

プジョー307WRC完成

プジョー307WRC完成_d0049290_13364882.jpg

プジョー307WRC完成しました。



プジョー307WRC完成_d0049290_13374063.jpg

プジョー307WRC完成_d0049290_13375479.jpg

プジョー307WRC完成_d0049290_1338473.jpg

プジョー307WRC完成_d0049290_1338138.jpg

プジョー307WRC完成_d0049290_13382288.jpg

やっとこさプジョー307WRCが完成しました。

梅雨の時期は湿気が多いので、エアブラシで塗装すると「カブリ」と言ってシロボケします。実車の塗装でも同じなんですけど、そういう時は塗装ブースでもないと塗装が出来ません。先日の記事では塗装は全て終わりと書きましたけど、デカール貼ってからクリアーを塗装塗装しないといけませんのでそれがなかなか出来ませんでした。

今回はボディーの仕上げにちょっといままでと変わった方法で行いました。デカール貼ってからクリアー塗装して乾燥。#2000のペーパーでクリアーを平滑に均します。それから仕上げにもう一回クリアーをほぼ吹きっぱなし状態で仕上げました。#2000で平滑にしたおかげで仕上げのクリアーはユズ肌もほとんどないくらいで綺麗に仕上がりました。

写真撮ってから気づきましたけどサイドマーカーの塗装を忘れています。w

やはり、マルボロが入っている状態がなんじゃかんじゃウルサイですけど格好イイです!。プラモデルはちゃんと組み立ててあげるとダイキャストのミニカーなんかよりも断然精密に仕上がります。\(^_^)/

ポチッとな!

by rabbit_jun | 2006-07-17 13:43


<< マフラー交換(邪道)(^^ゞ      えびをもらいました >>