人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 04日

ボールジョイントリムーバー

ボールジョイントリムーバー_d0049290_21193136.jpg

ボールジョイントリムーバー_d0049290_21194419.jpg

ボールジョイントリムーバー_d0049290_21195211.jpg

実は先日のリカバリー工具と一緒にこの工具も買ったのでしたけど、今日まで出番がありませんでした。

ボールジョイントリムーバーです。\(^_^)/

はい、いつものHA4です。タイロッドにボールジョイントが付いてます。アウト側は叩けば簡単に取れますけどね。このイン側のジョイントは固くって固くって!。やったことある人ならこの固さは理解出来ると思います。(^^ゞ通常はセンターアームブッシュ交換時に同時にこのエンドブーツを交換したりしますけど、センターブッシュは異常なくてこのタイロッドエンドブーツ交換のみの時は、この隙間にちょうどはまる当てモノを見つけてきてハンマーで気合い入れて叩いて取りますけど、これがなかなかとれるもんじゃありません。w

センターアームはずした状態でダブルハンマーでようやくとれるくらいですからね。(^^ゞ

それがね、この工具使うとセットして19ミリのメガネレンチでセットしてから締めていくといとも簡単に外れてくれました。

で、先日のエンドブーツ裏技(裏技と言えるかどうか?w)でサクッと交換です。(^^ゞ

今までおっくうだったこのイン側のブーツ交換でしたけど、このSSTのおかげで楽しくなりました。

ありがとうございます

by rabbit_jun | 2006-07-04 21:20 | 工具


<< 誕生日でした      ドライバー新調 >>