人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 27日

ホンダHA4 エアーベントバルブ交換

ホンダHA4 エアーベントバルブ交換_d0049290_19374033.jpg
HA4のエアーベントバルブ。もう何台交換したか分からないくらい交換しました。今まではキャブレターを下ろして交換していましたが、先日車載でも交換出来るよ。って聞いたのでやってみました。

たしかに出来ます。白い樹脂のカバーを思い切り広げて8ミリのコンビでチマチマ緩めて、リンクがありますけどつける時に割りピンさすのですけど、普通のノーズプライヤーでは大きすぎます。ダイソーに売ってる極細のノーズプライヤーが役立ちます。カバー内に落としたら磁石にくっつかない材質なのでホームセンターに買いにいかないといけませんけど、無事に割りピン挿入出来ました。

今まではキャブレター下ろしてましたのでそれなりに工賃いただいていましたが、これで時間短縮出来ても工賃は変わりません。(笑)なぜかというと技術が必要だからです。(笑)ま、キャブ下ろすのが正道ですので。







by rabbit_jun | 2017-12-27 19:46 | 整備


<< ディケイドボックス      車検の時の掃除 >>