人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 19日

ギリで見れませんでした

Google Earthっておもしろいですよ。

mac版もあるのでダウンして色々とサガしてみました。まず自分の家。これは田舎ですから本当におおまかな写真でしか見れません。

20年前に住んでいた東京でしたら詳細な写真が見れると思って、また色々と探しました。毎日三鷹のアパートからクルマで六本木の会社まで通っていました。地図でもちゃんと以前の会社を探すことが出来ました。まぁこれはそんなに感激しなかったですね。(^^;;

次に探したのは三鷹市牟礼3丁目にあった「福寿荘」です。そうです。私の青春のアパートです。「どくだみ荘」みたいなアパートでしたけど。(^^ゞ

道で探そうかと思いましたけど結構忘れているモンですね。ですから新宿駅から甲州街道沿いに京王線を探して「明大前」から井の頭線に移ってから「三鷹台」駅を探し出しました。けっこうおもしろいモンです。(^_^)

三鷹台駅から南方向です。途中の景色が昨日のように思い出されます。セブンイレブンで「ナンパ」した事もありました。その前の喫茶店のピザトーストはうまかったなぁ..。ここの銭湯はまだあるのかなぁ?って感じです。

そうやって記憶をたどっていきましたら下の写真の赤丸付近なんですよ。これは上空何キロからかしれませんけど、東京はほとんど写真データがあるのですけどこの紫色の四角い部分だけなんでかしりませんけど、データがないんですよ。で、ず〜〜っとzoomupしていったら...。

ギリで見れませんでした_d0049290_21471378.jpg

ギリで見れませんでした_d0049290_21472360.jpg


小さい赤丸部分が「福寿荘」です。ギリで写っていません。ショックです。(笑)ほんで黄色い四角い所が大家さんの豪邸です。家賃を3ヶ月くらい滞納してお金払いに行くときに「どうやったらこんなでかい家に住めるかな」とか色々考えていましたね。

ぎりぎりで見れませんでした。(;´Д`)明日になったら見れるのかなぁ?...。見てみたい..。

いつもクリックありがとうございます\(^^)/


by rabbit_jun | 2006-01-19 21:47 | 日記


<< Google Earth その2      こんなのはじめて!! >>