人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 06日

 本音はこうです

 本音はこうです_d0049290_182359.jpg

ふぅぅ、今日はネタ切れじゃな。(;´Д`)とか思ってたら、見つけました。ネタを。

昨日、今年一発目の新車(ダイハツ ミラL250S)が売れましてね。その下取り車はこのスズキMRワゴンでした。NISSANもモコとか言って同じ車出してますけどね。NISSANの方がたぶん売れてるじゃろ。(笑)

このお客さんは新車お買い上げいただいたのですけど、1回目の車検が来たので買い替えなんですよ。でもね、古いクルマのクレジットまだ10回も残っております。ヽ(*°ω°)ノまぁ、そのへんはチョチョイと出来ますから...。で、もちろん新車もクレジットでした。内心「なんで、替えるの?。もったいねぇ」とか思いますけどね。やはりこっちも商売ですから黙っておきます。(^^ゞ

実際は家がこのクルマを買ったようなモンでして、これが売れたときに初めて利益が出るわけですね。このクルマは大切に乗られていたようでまだ無傷です。(洗車キズはいっぱいですけど)それでもところどころ細かいところは汚れているわけでして、ボディーを磨くのも大事ですけど、隅々を綺麗にしないとダメなんですね。

だからバンパーも外しまして、綺麗にしてあげないと高く売れませんから。\(^_^)/問題は見た目です。(きっぱり)

で、バンパーはずすのにヘッドライトもはずさないといけないんです。このクルマ。ヘッドライトは10ミリのネジ2本はずしてちょっと力入れてドライバーでこじらないとはずれません。外れるときに「バキッ!」とか音がします。たまにね、こういう修理をお客さんの目の前でしないといけない事もあるわけです。はっきり言ってイヤです。「どっかいって」て感じです。(笑)外れるときに寒い時期ですと樹脂が割れてポロッと転がったりするときもあります。(´_`)外車ディーラーがうらやましいです。工場に一般の方立ち入り禁止ですから。(簡単な作業なのに工賃ガッポリ?(笑))

まぁですね、大体の感でコジル方向とかは分かりますけど大きい音がしたりしますとね、お客さんは気が気じゃないでしょうから。(私も)

バンパー外したついでにクーラーベルトとファンベルトを交換する事にしました。


いつもクリックありがとうございます\(^^)/


by rabbit_jun | 2006-01-06 18:03 | 整備


<< 長男の七草です      F-15 Eagle 完成しました >>