人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 08日

ティーダ ブロアファン回らない


ティーダ ブロアファン回らない_d0049290_21563068.jpg

ティーダ ブロアファン回らない_d0049290_21565310.jpg


NISSAN ティーダC11。ブロアファンが全く回らないで入庫。とりあえずブロアファンどこかなー?って思って助手席の前のグローブボックス下を覗くけどない。じゃ、運転席の足元から真ん中上付近を見る。あった。えーーー!!。めっちゃめんどくさいとこにあるーー。サイドブレーキのそこらへん取らないと外れんのじゃないけー?。って事でもう閉店時間だったので終わり。

夜にファイネス繋いで勉強。ヒューズ、レジスター、モーターの点検の仕方を学びます。モーターだったら凹むなー。って思いながらネットで「ティーダ ブロアファン」で検索すると出るわ出るわ。レジスターのとこのコネクター溶けてる写真が。これ見てて真っ先にそこ見ることにしました。(笑)

案の定、コネクター溶けてました。レジスター自体の損傷はない模様。ま、とりあえずコネクターを修理しないと先に進みませんので部品取り寄せてハンダ付けしたら修理完了しました。しかし、ネットの情報だと同じクルマで2回も発生した事例もあります。コネクター溶けるってことは相当な発熱量ですよね。一応お客様にも説明して納車しました。作りが悪いんでしょうな。

by rabbit_jun | 2016-09-08 21:57 | 整備


<< ローター社外品はダメ      パワープローブ3 >>