人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 04日

パワープローブ3

パワープローブ3_d0049290_1015714.jpg

パワープローブ3_d0049290_10152160.jpg


パワープローブ3です。検電器ですけどこれは便利。クルマのバッテリーに接続してそれから診断。コードが長く本体も軽いのでストレスがありません。ワゴンRのブロアファンが全然回りません。普通は最初にブロアファン本体のチェックするとこですけど(笑)まずフューズのチェックから。プローブをフューズの両端に当てて12v来てます。次にリレーのチェック。こんときはプローブで電圧送ってテスターで導通を見ました。で、モーターのプラス線にプローブから12v直接入力!。回りません。念のため外してもう一回12vプローブで直接電圧を入れて回らないの確認。まね、最初にモーター点検して回らなくても、やっぱそこに電気きてるかどーかの確認はしますからね。それらが本当に短時間で終わります。おすすめです。

by rabbit_jun | 2016-09-04 10:15 | 工具


<< ティーダ ブロアファン回らない      Snap-on F835 修理 >>