人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 09日

NGKプラグコード

先日のキャリーは車検も構造変更も同時でした。ダンプに改造しましたので当然です。車検証から型式指定と類別区分の欄は空白になります。構造変更といっても私は何もしません。検査員が荷台の寸法を測って前と後ろの軸重を測って電卓で計算して車検証の必要事項を書いていきます。

ここで私、ミスをしました。

検査員:ん?ガソリンを満タンにしてください。

私:あ、じゃった〜!。満タンにせんといかんとね?。

検査員:ハイ...。

私:30キロくらい重さをプラスして書いてよ。

検査員:ダメです...。

この人達には何を言っても通じません。融通を利かさなくてもイイお仕事はなんてラクなんでしょね。(怒)

ガソリンを満タンにするためにまた輸送車に積んで、近くの(といっても往復で30分はかかった)セルフGSに入れに行きました。重さを量るときはガソリン満タンでないといけないのです。

無事にナンバーももらいまして、帰ってきてまた納車準備です。

NGKプラグコード_d0049290_711146.jpg

NGKプラグコード_d0049290_7112652.jpg

プラグコードがパンパンに腫れていました。(笑)右が腫れています。左は正常です。プラグの穴にOリングがあるのですけどここから微量ですけどオイルがしみ出てこうなったようです。触るとブヨブヨです。Oリングを交換しましてこのプラグコードも、ま、どっちみちスズキのはすぐにダメになるのはよく知ってますから交換します。スズキ純正に交換する訳ありません。NGKの信頼度100%の青いのに交換します。中古ですけど。(爆)

手のかかった子供でしたがようやく嫁さんに出す事ができます。(^^ゞ

いつもクリックありがとうございます


by rabbit_jun | 2005-12-09 07:12 | 整備


<< バンパー擦りの板金(その1)      ミラクルさんありがとうございます >>