人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 14日

アクティーのインマニのガスケットはメチャ固い

アクティーのインマニのガスケットはメチャ固い_d0049290_1851186.jpg


今日は第二土曜日。地元の殆どの整備工場はお休み。人が休んでるときにするのが儲け。(笑)ってね、ウチは基本的に第二土曜日も通常通りですから。

午後からホンダ アクティ(HA7)のヘッドガスケット交換しました。何回前持ち上げて完全にエア抜きしてもヒーターコア付近から水が流れる音がします。他の工場でウォーターポンプ交換してるみたいだけど、その時にエア抜き不十分でガスケット切ったかなー?。って感じでした。走行距離は13万キロなのでディーラーの保証も効かずに…。

このね、インマニの緑色のガスケット。これ剥がすのが一番時間かかって根性いる作業。カッターの刃を新品に替えて、地道に剥がすしかありません。たまにパキッとか言って5ミリくらい剥がれる事があってそれがメチャ嬉しいんだよな。全部剥がすのに一時間はかかりました。こんな作業は弟子にしてもらうのが一番なんだけど、周り見ても弟子はいないし。(笑)そんなこんなで日が暮れたので月曜日にインマニ付けたら完成。第二土曜日だし、別に今日しなくてもいいやって感じです。

by rabbit_jun | 2015-02-14 18:51 | 整備


<< アクティーのエア抜きの方法      ホンダ GD6のプラグ交換 >>