人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 06日

iPodやってみました

iPodやってみました_d0049290_965049.jpg

結局、iPod miniはオークションでナント!¥21,500で売れました。たしかその位の値段で買ったと記憶しております。miniはminiでイイ所があります。小さい。傷が付きにくい。もう今は新品がどこに行っても売ってない状態でしょうから高値で売れたのだと思います。(^^)

さて、

今の私のiTunesライブラリはアルバムは120枚で約1300曲、6.7ギガです。今までminiの4ギガはいっぱいいっぱいで新しくCDを入れるときは何かを消さないと入らない状態でした。滅多に聴かないと分かっててもなんだか消したくないんですね。不思議なモンで。でもこれからはとにかくMacのiTunesをそっくりそのまんまシンクさせて持ち運べるからそれがうれしいです。

とりあえず、私は容量が大きいのが嬉しいのですが、やはりmovieも見れるという事で先日ITMSからダウンロードしてみた「Natalie」って人の「Goin'Crazy」って曲を(はっきりいって知らん。なんでも良かった)をiPodに入れて見てみました。

液晶、めちゃくちゃ綺麗で繊細です。AppleのサイトにおいてあるiPodのCMははめ込み合成なんでしょうけど、ひょっとするとやっぱし合成じゃないかもしれない。ってくらい色鮮やかで鮮明です。

自分でmovieをiPodに入れるにはですね、MPEG-Exporter-TNG-1ってのが必要ですね、MACの場合は。Windowsはぜんぜん知りません。ま、これでDVDからの映像とか自分で撮ったムービーとかチョメチョメ系(^^;;はiPodに入れて見れるわけです。最初はmovieなんて別に見ないかも、とは思っていましたけれどね、これが結構イイですね!。(^^)

音はですね、miniよりも絶対に良い音だと思います。うまく表現できませんけどね。それと音量が大きいですね。ちっとクリックホイールの押すのが力がいる感じですね。miniと比べるとちょっと大きくなりましたけど厚みはそんなに変わりませんし、裏は鏡面のピカピカで所有する喜びみたいなのはやはりiPodの方が上かもしれません。(^^)

しかし、iPod Shuffle,iPod miniと来ましてiPodと、売っては買いを繰り返して来ました。若いときはバンドでギター弾いて、もっと若いときはWalkmanをいつも持ち歩いていましたけど、iPod買うまでは音楽と随分と遠ざかった生活でした。やはり音楽はエエなぁ〜!と思う今日この頃です。やはり聴きたい曲を簡単操作でいつでも手軽に聴けるというのがすごいといいますか...。(^^)



↓下につづく





























    





















iPodやってみました_d0049290_97109.jpg

ま、お約束でとりあえずこういうのも入れる訳ですね。み〜んな..。

いつもありがとうございます


by rabbit_jun | 2005-11-06 09:06 | mac


<< オイル漏れ修理      iPod来ました(^^) >>