人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 25日

エアコン移植です

エアコン移植です_d0049290_711786.jpg

エアコン移植です_d0049290_7124611.jpg

HONDA HA4(アクティー)もうこればっかです。専門店です。

エアコンをそっくり移植です。もう解体屋さんに行く運命の車だったのですがエアコンはバッチリ作動しました。で、お客さんがHA4の中古を買いに来ていただきましてエアコンが欲しいと言うことで移植になりました。

アクティはリアエンジンで、エバポレータという室内のユニットは運転席内にありますので配管等がちょっと面倒くさいですね。乗用車の方がどっちかというとラクかもしれません。

恒例ですけどエバポレータくらいは綿ゴミを全部綺麗にしてあげて(フィルターは一応付いていますがあんまり役に立ちません。この車種のは)全部分解して綺麗に掃除してあげます。今度お買い上げいただいたアクティーはとても綺麗に仕上げていますからそこに付けるのですから綺麗にしないとね。

明日は取り付けです。つか、取り付けしたいです。こういうのは忘れないうちに早く片付けたい作業ですネ。Oリングは当然全て新品に交換。コンプレッサーOILを注入。そしてR-12を注入でおしまいです。

う〜ん、別にこれと言って特別に書くこともないのですけど、(^^;;工賃はウン万円いただきます。お客さんの財布にやさしい、私もうれしい、地球にもやさしい(リサイクル)イイ事だらけでみんな幸せですね。(^^)

いつもありがとうございます


by rabbit_jun | 2005-10-25 07:12 | 整備


<< じゅんちゃんです      NIKE買いました >>