人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 19日

オープンカー改造

オープンカー改造_d0049290_824683.jpg



夕方にお客さんところに納車に言ったら不在でして、帰るときにこの車を発見して「ブログネタじゃ!。」と思ってデジカメを持って再度納車するときに撮って来ました。

これはですね、ブドウ農家の車です。上を切らないと使えないわけですね。

10年以上前に私の工場もこのオープンカー製作の依頼を受けて作ったことがあります。ガラスはずしてガスで切断してサンダーで仕上げるだけです。ま、あんまりおもしろい作業ではないですけどね。(^^;;

そのお客さんは「ドアもいらない」という事でした。この写真からドア取ったのを想像してみてください。もう剛性も何もあったモンじゃありません。外から見たらドライバー全身丸見えですよ。(笑)

私は黙々と作業していましたが、頭の中は納車の事がすごく心配でした。

「絶対に俺は乗りたくない...。はずかしい...」

輸送車もありませんでしたから、社長か私のどちらかが運転して納車なのです。(本当はいけないんですけど)

そしたら、納車の時は社長自らこの車に乗りました。すげー嬉しかったです。実は乗りたかったのかもしれません。

私が別の車で先に行きました。後ろから来る社長を見て、もーみんな見て笑ってます。GSの兄ちゃんなんか指さして笑ってます。対向するドライバーも笑ってます。だって上半身は出てるんですから。私はルームミラー越しに見ていました。社長は目をシュパシュパさせながら運転してましたね。私は運転しながら抱腹絶倒でした。(^^)

いつもありがとうございます


by rabbit_jun | 2005-10-19 08:25 | 整備


<< スラストベアリング      純正を使ってください >>