人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 08日

出来れば入れて返してね

車検、修理で代車を出します。燃料がカラだといけませんので買い置きのガソリンを5リットル入れてあげます。軽でしたらゲージが少し上がります。でね、車検が終わりましてお客さんがその代車を乗ってこられます。そうですねぇ〜。ガソリンが増えてることがあるのは20人に1人くらいの割合でしょうか?。(^^;;後の19人はガス欠寸前です。中には自分で何リットル入れたのかは分かりませんけどそれがもったいないのか催促の電話をしても取りに来てくれない人もいます。

以前こんな事がありました。

少しむずかしい修理でして、お客さんにはしばらく時間をください。と伝えてありました。で、何日かしたらお客さんがこられて「あとどのくらいかかりますか?」と聞かれるだろうと思ってこっちも考えていましたら、「代車のガソリンがもう少しで切れるのですけど。」と言われました。(笑)
「スタンドに行って入れてください。5リットルくらい。」と言いましたら「5リットルくらいだと恥ずかしい。」と言われました。家は10リットル入れてもらってもいいのですけどね。(^^;;

いちいちゲージをチェックするようなケチくさい事はしませんけど、後々大目に入れておいてくれたのが分かったらブレーキオイル代くらいならサービスしたいです。


家みたいな小さな工場だと工賃なんてぶっちゃけ私の腹具合でどうにでもなります。(^^;;(まっ高めに言ってもディーラーよりも安いでしょうけど)

いつもありがとうございます


by rabbit_jun | 2005-10-08 07:15 | 日記


<< かけっこの練習です      携帯洗濯(2回目) >>