人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 07日

SNAP-ONを買いました

SNAP-ONを買いました_d0049290_7132452.jpg

最近、ちょっと工具欲しい病でして色々と買ってしまいました。

snap-onの60°オフセットめがねレンチの5本セットです。以前これの8ミリ-10ミリのオフセットめがねは記事で紹介しました。

サイズは

8-10
10-12
12-14
14-17
17-19

です。う〜ん、使用頻度はそれほど高くないかもしれませんけど、オークションで色々と眺めていたら案外安く落札出来そうだったので入札してしまいました。¥12,000ちょっとでした。安いです!。オークション様々です。んで、8-10と17-19は必要ないので単品で出品です。残りの3本のメガネがさらに安くなると思います。(たぶん)世の中良くできています。(笑)

SNAP-ONを買いました_d0049290_7134961.jpg

SNAP-ONを買いました_d0049290_714361.jpg

それともう一つはブレーカーバーも落札してしまいました。これは固いボルトとかを緩めたりするときに使うヤツなんです。

今まではneprosのスピンナハンドルを使っていました。これもまぁイイ工具なんですけどね、先っぽが90°しか曲がらないのですよ。snap-onは90°と少し曲がってくれます。実はこの少しがミソなんです。ちょっと内側に曲げて力を入れる方が力が入るし安全なんですね。(^^)グリップがプラスティックじゃないのがちょっとイヤですけれど仕方ありません。

snap-onのバンから買うよりもオークションの方が絶対安いです。KTCとかに比べるとそれでも高いのですけど、一度買えば死ぬまで使える権利を買うようなものですので安いのかもしれませんよね。KTCの工具でしたら必要に応じてなら会社で買ってもらえますけどsnap-onは絶対に買ってもらえません。(^^;;同じ工具なのに値段は何倍もしますから仕方ないですね。

いつもありがとうございます


by rabbit_jun | 2005-10-07 07:14 | 工具


<< 携帯洗濯(2回目)      作業灯ホルダーです >>