人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 03日

サービスクリーパー

サービスクリーパー_d0049290_18534048.jpg

寝板の事ですね。刑事物のテレビとかで修理工場の場面ではかならずこれに寝そべって足だけ出てて。いかにもって感じのお兄ちゃんが車の下からゴロゴロと顔を出したりしますね。

これはね、段ボールがいちばん安上がりです。それとかお風呂場で使う滑り止めのマットみたいなヤツ。

でもゴロゴロした方が効率がいい作業もありますので、そういう時はこれを使います。もうずいぶん昔に買ったのですけど、これには欠点があります。寝る所よりも黒い骨の部分が3センチくらい高いのでそこに腕が当たって痛いです。(^^;;腕の部分だけ骨を下げる改造をしたいのですけど、なかなか手が付けられません。

まぁね、アマチュアの方もガレージがあったらこういうの買われるのでしょうけど、KTCでもなんでもイイですけど、この腕の当たる部分をよぉーく見て買って下さいね。(^^)

段ボールで済むので、なかなか新しいのを買うのににお金が回りません。(笑)

いつもありがとうございます


by rabbit_jun | 2005-10-03 18:53 | 工具


<< ピカピカの工具      お手伝いです >>