人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 01日

メインキー交換でした

メインキー交換でした_d0049290_12411983.jpg

すみません、またHONDA HAです。(^^;;

エンジンがかからないそうです。この車の持病であるディスキャップとローターをまず点検しましたけど、異常はありませんでした。

で、プラグに火が来るかを点検した所、来ません。こうなるとイグナイターとかがあやしくなってくるのですけど、念のために燃料が来るかも見てみました。燃料も来ません。(^^;;

2つ同時に故障することは普通あり得ません。そこでメインキーを点検してみました。キーをONにしてもブロアモーターが動きません。(^^;;これでメインキーと判断しました。

最初の内は、キーの裏側の可動部分にガタが出来てきまして、最初はエンジンはかかっているのに接触不良でブロアモーターが回らなくてその後5分くらいでエンジンが不調になります。足の長い人ですとヒザがキーに当たって知らない内にこうなってしまう事もあります。

今回は重症でしたね。

何も考えないで同時に点検しなかったら、やれイグナイター交換してみたりとか、燃料フィルターを点検したりとかいらない回り道をしたと思います。この車種は念のために点火と燃料を同時に見る必要があります。

いつもありがとうございます


by rabbit_jun | 2005-10-01 12:41 | 整備


<< ここは盲点です      FZ936(ラチェット)買いました >>