人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 15日

EF2.0X

EF2.0X _d0049290_2039670.jpg


CANON Extender 2.0Xをヤフオクでゲットしました。

このII型はオークションの相場は約¥25,000くらい。それを¥18,000でゲット出来ました。なぜか他に入札する人がいなくて運良く落札出来ました。傷なし、曇なし、程度極上でした。

これで300mm F2.8 が 600mm F5.6 になります。35mm換算だと780mmです。通称ハチゴローですけど、これかますと画質が結構落ちるのでハチゴローには及びません。でもサンニッパの画質は泣く子も黙るくらいですので2倍エクステンダーをかましたところで普通のLレンズに1.4のエクステンダーくらいの画質になるだろうと勝手に思っています。今日の昼休みは用事があって試験撮影できませんでしたけど明日あたりやってみようかな?。


なぜ、今更こんなのを買ったかというとそろそろ熊本空港の季節だからです。今年こそは夕日の中を離陸する旅客機を撮りたいとか考えてる訳。でも今年は仕事の都合で1回しか行けないかもしれない。それ撮ったらこの2倍エクステンダーは用はないかも。(^^;;

by rabbit_jun | 2012-11-15 20:39 | EOS 5D Mark II


<< End of RWY07      リンク品が不良品だったら工賃保... >>