人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 02日

ランドクルーザーのオルタネータ交換

ランドクルーザーのオルタネータ交換_d0049290_19591579.jpg

ランドクルーザーのオルタネータ交換_d0049290_19593011.jpg



TOYOTA UZJ100(ランドクルーザー)のオルタネータ(発電機)不良で入庫でした。入庫というよりも引き取りに行ったんだけど。^^ 現場付いてブースターつないで始動。テスターで計ったら発電量ゼロ。う~ん、ウチの積載車に積めないことはなんだけど…。とりあえずバッテリー外して工場で充電してから再度取り付けて乗って来ました。V6 4700cc。燃費5kmとか6km。時代に逆行するような車です。

工賃表見たら0.8。いやそれじゃ無理です。パワステポンプも外さないと干渉して取れません。おまけにラジエータホースも邪魔。結構難儀な仕事でした。2.0くらいに書き換えておいて欲しいものです。

で、別にただのオルタネータ交換の記事なんだけど、先日買った秘密兵器を紹介したくて記事にしました。その秘密兵器の記事は明日書きます。

by rabbit_jun | 2012-10-02 19:59 | 整備


<< 秋になりましたね      嬉しかったです >>