人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 25日

一生懸命練習したらパンクしたんだって

一生懸命練習したらパンクしたんだって_d0049290_22123057.jpg

一生懸命練習したらパンクしたんだって_d0049290_22123956.jpg


碧里が今、自転車の練習してます。毎日一生懸命です。上の二人は独学で乗れるようになったんだけど、碧里は教えないとダメみたいです。

ペダルを外してあげて、足で自分で前に蹴って進むようにしてハンドル操作のコツを掴んでもらおうと思って、ペダルを外そうとしたけどサビが来てて無理。クルマの修理してるのに、自転車のペダルを外せない。(笑)そんなこんなで一生懸命練習してたら後ろのタイヤがパンクしたんだって。

碧里が幼稚園に行ってる間に、修理してあげました。幼稚園でも帰ってから自転車練習するのを楽しみにしてんだろな。昨日の夕方パンクしたけど、もう俺は余力が残ってなくて明日してあげるって約束したからな。仕事が少し忙しかったけどしてあげました。

自転車のパンク修理なんて何年ブリだろうね。自転車、めんどくせぇ〜!。ってよく考えたら、タイヤ交換やらチューブ交換が面倒くさいんであって、パンク修理はそんなに大変じゃなかったよ。最近はバイクも殆どがチューブレス。一部の50ccのバイクだけがチューブ。でもほとんどチューブ交換になってしまうから、こうやってパッチ当てたのも超久しブリでした。

親父は裸一貫、自転車屋から始めたらしいけど、俺が幼稚園の頃は毎日パンク修理していたな。今のようにゴムのりじゃなくて、ゴムをたしか焼き付けていたよな。で、その焼き付けもちょっと時間かかる作業で、その間はお客さんと談笑してたよな。俺が碧里くらいの幼稚園の時の思い出です。こんな何気ない写真こそが後々結構効くんだろうね。(^^)

by rabbit_jun | 2012-07-25 22:12 | 日記


<< てげてげで、しちょってくいやい      バリアレンチ、君はおりこうさんだ >>