人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 07日

MacBookのキーボードを交換してみた

MacBookのキーボードを交換してみた_d0049290_12291395.jpg

MacBookのキーボードを交換してみた_d0049290_12292521.jpg


毎度食いつきの悪いmacの記事です。

居間のiMacと会社のiMacは英語キーボード。あ、キーボードに日本語が書いてないのが英語キーボードなんだけど、macは買う時にどちらか選べるのです。なんでか知らないけどこの寒い時のこたつ用のMacbookだけが日本語キーボードだったんです。で、もうだいぶ前から一番上の列のキーが接触が悪くて反応しなかったりしていました。だましだまし使っていましたが、先日ヤフオクで英語キーボードを¥4.500で落札。外国から送ってくるということで少し心配でしたけど、今日無事に送って来ました。新品の綺麗な英語キーボード。

コレやるために今日はビール1本で晩酌は終わりにしました。車の分解はなんともないんだけど、こういうのの分解はもう体中からアドレナリン物質が出まくりです。このクソ寒いのに額には汗して頑張りました。っていっても精密ドライバーでネジ20本くらい回せばこの状態に。老眼だけどド近眼なんでメガネ外したらマクロレンズ並によく見えます。

完成しました。表面がサラサラで気持ちいいです。おまけにどうです。このスマートなUSキーボード!。やはりmacはこうでなくちゃ。日本語キーボードとは配列が違うのですけどやっとこさ3台のmacが同じキーボードになりました。HDDもSSDに交換。電池ももう少ししたら交換して後3年は使う予定。macbook air もいいけど、あれ買ってもこのmacbookとやることもできることも何もかわりません。ネットとメールだけにしか使いませんので。(^^)

by rabbit_jun | 2012-02-07 12:29 | mac


<< 塔也はなんてやさしいんだ!      俺の100倍くらい稼ぐ男 >>