人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 03日

迷惑電話撃退!

迷惑電話撃退!_d0049290_18323960.jpg



仕事中にかかってくる迷惑なセールスの電話とかファックス、迷惑ですよね。車の下に潜ってる時に電話かかってきてお客さんでしたらイイですけど、こんな奴らの電話は本当に腹が立ちます。ま、大体出る前に電話番号通知で番号みると06とか始まると関西地方ですから迷惑FAXとか分かるんですよ。それとか電話に出た途端に標準語でお話された時点で(ウチは方言が強い地域ですので)もう分かるんですけどね。そのまんま無言で切ると少しは気も晴れますけど、ファックスだったら気分は最悪です。

家は光電話でファックスは別番号ですので、ネットで検索してパソコン経由して自動でかけるみたいなシステムなんだろな。大体ね、パソコンで自動でファックス流しておいて他人の会社の紙代とかインク代とか無断で拝借して(せこい?)それで帰ってくれば商売につながるなんて、ざけんな!てめぇ〜!。ってな商売ですよ。

だから、あまりにも最近そんなのが多いのでNTT西日本に問い合わせたら、家はそういうのをもう二度とかけられないようにするサービスに入ってたらしいんですよ。ほんのちょっと操作が必要なんですけどね。一件でもこんなくだらない電話が減らせたらなと。もうちょっと早く知っておけばよかったな。で、このサービスがあるのを知ってからなかなか迷惑電話がかかってこないんだよね〜。(苦笑)

by rabbit_jun | 2012-02-03 12:43 | 日記


<< 俺の100倍くらい稼ぐ男      ユーザー車検は危ないですよ >>