人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 08日

うまい板金屋さんに出すには

ディーラーとかで新車をコツンとやってしまった時はどうするかというと、板金屋さんに板金塗装に出します。うまい板金屋さんですとシロウトさんには、まず殆ど分からないレベルまで持って行くことが出来ます。

こういうのは賛否両論だとは思いますが、実際にはどこのディーラーもやっています。

だからこういうディーラーの仕事をしている板金屋さんが「うまい」板金屋さんなのです。

工場の見た目が格好イイとか綺麗だから「うまい」とは限りません。むしろ工場の規模も小さくそんなに綺麗じゃないけど「うまい」板金屋さんはあります。友達にディーラー勤務のメカニックさんとかいらっしゃれば聞くと教えてくれると思います。代車貸し出しは無理かもしれませんけど、ディーラーに直接持って行くよりは「気持ち」安くなると思います。

で、注意して欲しいのは軽く「出来ればお安くお願いします。」とは誰でも言うのでいいのですけど、「仕上がりは適当でいいので安くお願いします。」とは絶対に言ってはいけません。板金屋さんは顔は笑っていますけど内心は「カチン」ときています。(^^;;まぁ、このブログをお読みの方は「仕上がり適当」じゃいけない人が多いとは思いますけど..。

ラーメン屋で「¥600の所¥500にしてよ。まずくてもいいから」と言うのと変わりません。

ある意味、私たち整備士よりも長年の修行と経験でプライドを持っていますので「適当な仕事でいいのならば、他のお店に持って行ってください。」と言われるかもしれません。

いつもお越しいただいて感謝しています。よろしければクリックを...


by rabbit_jun | 2005-08-08 12:46 | 日記


<< 燃料フィルターについて      韓国もどき?焼き肉屋に行きました >>