人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 08日

柳川川下り その2

柳川川下り その2_d0049290_18132453.jpg
柳川川下り その2_d0049290_1813163.jpg

柳川川下り その2_d0049290_12552919.jpg


福岡県柳川市の柳川川下り。正確にはお城のお堀の事なんですけどまぁ語呂がいいということでこう呼ばれているのだと思います。

朝から生憎の空模様でしたけど、船に乗ったらまったく降らなくなって、雨に濡れた街角も独特の風情があってそれはそれでいいものでした。幸運にもその日にご結婚されたご夫婦がこれから結婚式場まで船に乗って行く場面に遭遇しました。柳川に生まれ育ったからには、やはりこういう時に船に乗るのも大切な儀式なのだと思います。まるで昔にタイムスリップしたかのような白無垢の花嫁さんが綺麗でした。船頭さんもご年配のベテランの方で静かな語り口調が柳川の、そして雨上がりのお堀の景色にマッチしてとてもいい感じでした。こういう風情のある街に住んでおられる方がとても羨ましいです。

(写真はクリックで少し大きくなります)

柳川川下り その2_d0049290_12554171.jpg

柳川川下り その2_d0049290_12555013.jpg

柳川川下り その2_d0049290_12555998.jpg


by rabbit_jun | 2011-11-08 12:56 | EOS 5D Mark II


<< 「づんちゃん」      柳川川下り >>