人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 07日

韓国もどき?焼き肉屋に行きました

今日のお昼は家族で韓国焼き肉のお店に行きました。私の家から韓国釜山までは車と「船」を乗り継いで6時間で行けます。(遠いような近いような)で、友達とこれまで2回行って遊んでいます。(皆さんが想像するような行為はしていません。する人もいますけど)

韓国の焼き肉は独特の美味しさです。大体は肉をサンチュという野菜で包み、味噌やごま油のようなタレにつけて食べます。

今日の焼き肉やは一応サンチュは出てきますが、国産のサンチュは、しなやかさがなくて肉を包むというよりも包むと繊維が固いのでパリッと割れてしまいます。
それに比べ、韓国のサンチュはしなやかで肉を包んでコンパクトにしても割れたりしないしなやかさがあります。国産のサンチュとは全くの別物です。

それを口に入れたときのサンチュのみずみずしさと歯触りと同時に肉のうまみが口いっぱいに広がります。

私が社長でしたらぜひとも韓国のサンチュを使いたい所ですけどやはりコストを考えると出来ないのでしょうか?。なにせ向こうではサンチュはなくなったらすぐに新しいサンチュを店員がどんどん持ってきてくれます。

本当のサンチュに包んで焼き肉を食べたいです。(^^)



by rabbit_jun | 2005-08-07 18:34 | 日記


<< うまい板金屋さんに出すには      BGM >>