人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 24日

コブラ

コブラ_d0049290_9102196.jpg

コブラ_d0049290_910357.jpg

はい、コブラです。

もうこれはいまさら説明しなくってもいいくらいの工具。私は2本持っている。でもこれから買う人もいると思うので...。

ウォーターポンププライヤとパイプレンチの機能がある。でアゴの開き具合を調節出来るんだけどボタンを押したときだけ動く。(ロックできる)私がこれをよく使うのはエンジンオイルのキャップをどっかのバ○チンが力一杯締めてて開かないとき。(笑) 

で、パイプレンチで使うときは写真みたいにわざわざ握らなくてもテコの原理で片方の柄だけに力をいれればいいのだ。写真の持ち方は極端だけどね。ま、これでもいいです。すべりません。

ラックエンドにガタがあって部品交換の時、コブラの大を使うともう軽く一発でゆるみます。締める時もコブラでしめると安心って感じ。

いつもお越しいただいて感謝しています。よろしければクリックを...


by rabbit_jun | 2005-07-24 09:10 | 工具


<< コネクターをはずす工具      中古車を綺麗にします >>