ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 11日

ウォッシャー液

d0049290_801357.jpg

もうずぅ〜っと洗車していません。2週間以上。

磨きがはいった車は多少汚れても汚れの下の写り込みがいいので、あまり汚れているようには見えません。

ボンネットは、泥はね等もないので強い雨に打たれれば一見綺麗になります。(実は汚れていますけど)

私はウィンドウウォッシャー液にはバッテリーの蒸留水を入れています。乾いても何も跡が残りませんからウォッシャーノズル付近もシミ等はありません。

今から入れ替えようとお考えの方は出来ればウォッシャータンクを一端はずして水で十分濯いで乾燥させてから蒸留水を入れるといいと思います。

ガラスはフッ素コーティングです。効果が長持ちする上、ワイパーのビビリがないので快適です。ガラスに水あか等が一切付いてないと、とても視界がいいです。(^^)

いつもお越しいただいて感謝しています。よろしければクリックを

[PR]

by rabbit_jun | 2005-07-11 08:00 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://rabbitjun.exblog.jp/tb/1240707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomy at 2005-07-12 12:44 x
rabbit_jun さんこんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいます。

ウィンドウウォッシャー液にはバッテリーの蒸留水を入れるんですね。
参考になります。で、冬場は凍ったりしないんでしょうか。

ガラスはフッ素コーティングですか。効果が長持ちする上、ワイパーのビビリがないのですね。

わたしは以前国産のミニバンでワイパーブレードがナガーイやつに乗っていたとき、ガラスに撥水剤をかけるとものすごくビビリ音がしたので、以来ほとんどガラスの撥水剤に興味が無くなっていたのですが、いいものもあるんですかね。今度教えてくださいね。じゃあまた遊びにきま~す。



Commented by rabbit_jun at 2005-07-12 21:29
tomyさん、こんばんは。
私の住んでいるところは暖かいのでたぶん凍らないと思いますけど、仮に凍っても走ればエンジンの熱等ですぐに溶けると思います。あ、でももしもガラスの凍ったのをこれで落とすという目的だったら使わない方がいいかもしれません。ていうかその目的では私は使ったことがありません。(^^;;

ガラスのフッ素コーティング剤は私のブログで結構登場しているPCS(プロテクト)さんで売っています。やはりフッ素がいいみたいです。
Commented by tomy at 2005-07-12 22:35 x
rabbit_junさん、早速のご回答ありがとうございます。

junさんのところは冬でも暖かいんですね。ウラヤマシイ。
こちらは冬の朝は、やかんにいっぱいお湯ためてフロントガラスに流して霜or氷を溶かしていますので、出勤時は忙しくなります。

PCSのフッ素ガラスコート良さそうですね、その上のガラスクリーナーもちょっと気になります。それからずっと前から気になっているのがPCSクロス技法なんですが、機材薬剤一式数万円となるとなかなか逝けません。(笑)

Commented by rabbit_jun at 2005-07-13 07:30
PCSクロス技法についてはまた近いうちに記事を書きます。
それを読んだらもう買っちゃうでしょうね。(^^)


<< ありがとうございます。      ギアレンチ >>