人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 10日

そろそろ梅雨ですね

そろそろ梅雨ですね_d0049290_782299.jpg

CANON EOS 5D Mark II / EF50mm F1.4 USM

もう梅雨入りでしょうね。これからしばらくはうっとうしい季節ですね。

先日のキャンプの時に撮りました。最近はこの50mmf1.4がとても気に入っています。ズームじゃないからアングル調整は自分で前後しなくちゃいけない。ズームだったら何も考えずにズームリング回すところですけど。その前後する手間がなんか考えて撮ってるって感じでいいですね。絞りの調整で望遠で撮ったような感じにしたり、広角で撮ったような感じにもなったり、こうやってマクロっぽくもなったりと表現の幅が広いです。前にも50mmf1.8を持っていましたけど40Dに付けると結構画角が狭くなるので使いにくかったです。やはりフルサイズに付けるとちょうどイイ感じですね。

by rabbit_jun | 2010-06-10 07:08 | EOS 5D Mark II


<< エバポレータ洗浄      ノックセンサー (DA63T) >>