人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 23日

ビデオカメラ買いました

ビデオカメラ買いました_d0049290_794633.jpg


敦也が生まれた年に買ったSONYのハンディカムですが、最近は録画して再生する時にサーっとノイズが乗るようになっていて、ACアダプタの接触も悪くなっていました。嫁のエレクトーン教室の発表会も近く迫ってきていて「さてどうしたものか」と思っていました。

その壊れたハンディカムはたしか当時10万円以上したと思います。ですので、最近のビデオカメラでも10万円以上するのかと思っていましたが、ヤマダ電機でちょっと見てみたら平均で5〜6万円くらいでだいぶ安くなっているのに驚きました。で、嫁が「もう、買うが。」と言いましたので、まだ子供も小さいしこれからも使うだろうと思って買うことにしました。

近所のヤマダ電機で見てみたら本当に安い。HDR-CX170ってのを買いましたけど¥64.800でお金払いましたけどポイントを25パーセント分付けてくれると言うことで、計算してみると価格comの最安値よりもわずか¥1.000高いだけみたいでしたので買いました。安かったです。SONYタイマーはたしかにあるので、(^^;;ちゃんと5年保証も付けてもらいました。

HDDに記録するのと、メモリーに記録するタイプがあるみたいですけど、HDDは所詮モーターが動く機械ですので故障が多いと思ってメモリータイプにしました。テープいちいち入れなくてもイイんですね!。巻き戻しもしなくてもイイし!。絵も綺麗ですごいぃぃ!。普段、MACをバリバリ使ってiPodとかで音楽聴いてるくせにこんな事に感動しています。(笑)上位機種になるともちろん絵も綺麗なんだろうけど、もうこれで十分過ぎます。小さいし、軽いくせに手ぶれ補正とかは昔のカメラと比べると本当に凄いことになっています。

まね、こんな小さいビデオでハイビジョンの映像が撮れるとかって言っても、やっぱしカメラで写真撮る方が数倍楽しいんだけどね…。

by rabbit_jun | 2010-02-23 07:09 | 日記


<< Mighty Mouseをメン...      ユーザー車検は怖いですよ >>