<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 10日

ニトリル手袋 Black Lightning

IMG_0070.jpg


IMG_0071.jpg

はい、俺の手。なんか綺麗すぎるでしょ?。「役場で事務のお仕事でもされてらっしゃいますか?。」と聞かれても不思議ではありません。(笑)

これでも毎日、ドライブシャフトブーツをグリスまみれで交換したり、ガソリンさわったり、オイル交換したり色々なお仕事しています。なんで綺麗なのかというと手袋して仕事してるからです。その名もニトリル手袋。ずーと昔にはラテックス手袋とかあって、ディーゼルのオイル交換とかするときにだけ履いてましたけど、弱い。すぐに破れます。ところがニトリル手袋は強いです。簡単には破れません。オイルとか薬品にも強いです。おまけに薄いのでほとんど素手の感覚です。軍手を使用される方もいらっしゃるでしょうけど、細かい仕事は出来ませんよね。軍手じゃ。ニトリル手袋で出来ない仕事は塗装時のマスキングテープ貼るときくらいで、あとのお仕事は全部手袋履いたままできますよ。

以前は、もう70歳くらいのじーさんみたいなお手手でしたけど、最近はもうご覧のとおり若々しい(笑)清潔なお手てになりました。お手手はきれいな方がいいですよね。やはり。

で、おすすめなのがこの手袋。色々試してこれになりました。強度は十分、厚みもあります。普通のよりも高いですが、一日使って破れないことも珍しくありません。汚れたら洗剤であらって敗れるまで質は変わりませんから経済的です。本当にお勧めです。

Black Lightning Nitrile Gloves
[PR]

by rabbit_jun | 2014-04-10 12:49 | 工具 | Trackback | Comments(9)
2014年 04月 08日

Flickrから写真をリンクする

エキサイトブログに毎月\250払って、広告なしの写真アップロード無制限のアドバンスコースで今までやって来ましたが、最近になってFlickrが無料で1テラバイトの容量で写真アップロードできるのを知ってこの前から試験的に写真をアップしています。いつも使っているAdobe LightroomからもFlickrに直接アップ出来ますし、画質的にも満足できる感じです。毎月わずか¥250ですが、広告が入らなくて写真無制限で他にメリット無し。だったらFlickrから写真をリンクさせれば済むことです。

しかし、Flickrは1TBの大容量を無料で開放するなんて信じられませんね。flickrはすべて英語なので慣れないと使いにくい感じですが十分満足しています。最近、写真をサボり気味なのですがもっともっといい写真を撮っていきたいです。しかし、私のブログの検索で上位なのは整備の記事。(苦笑)


IMG_5943

IMG_5950
[PR]

by rabbit_jun | 2014-04-08 21:51 | EOS 5D Mark II | Trackback | Comments(2)