<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 26日

デビッドカードはいいです

d0049290_22211320.jpg


俺の秘密の口座はジャパンネット銀行。ネットの買い物は全部ジャパンネット銀行から引き落とし。はるか昔からするともう本当に便利になりましたね。コンビニで入金も引き出しもできるし、もちろんネットでも残高、入出金明細もすぐに見れます。

前にも書いたと思うけど、カードで買い物するのが大嫌い。忘れた頃に引き落としで「何買ったけ?。」みたいに忘れてて少し金額がはる時はヤな気分。(苦笑)カードで買い物するとポイントがつくから得は得なんだろうけど、女性ならともかく、世の男性は大体ホンの一握りくらいしかポイントのことなんか考えちゃいねーぜ。

で、ちょっと前なんだけどこのジャパンネット銀行のカードが新しくなってデビッドカードとしても使えるということで、俺はそのデビットがなんのことだか知りもしなかったけど、だいぶカードも古くなって傷だらけだったから機械で読めなくなったら困るってレベルの話でカードを新しくしてもらいました。

デビッドカードの事は皆さんご存知でしょうけど、買い物したらその場で口座から引き落としされるんだってね。まさに俺にうってつけ。で、それがいつもお世話になっているAmazonでも使えるみたいなので今日は試してみました。はい、わずか10分後くらいに引き落としのメールが来ました。便利すぎですー!。Amazonで買う時は場合によってはカードじゃないと買えない事もあるし、代金先払いの場合でもネットで振込作業が必要だったり(ま、それでもコンビニに払いに行ってた少し前よりも十分便利でしたけど)したから世の中ドンドン便利になってきますね。

カードで後払いが嫌いな人には本当におすすめ。Amazonはやはり偉大です。佐賀県に倉庫が出来てから大体は翌日には送ってきます。(^^)
[PR]

by rabbit_jun | 2014-01-26 22:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 25日

BOSE SIE2 sport headphones

d0049290_18591422.jpg


私の使ってるイヤホンは BOSE SIE2 sport headphones。

ジョギングしてる時も外れる気配なし。装着感の良さ。音もいい。これ以上の高いイヤホンは買ったことがないのだけど、量販店で視聴してみるとどれもこれも高音が耳について聞きづらいイヤホンが多い印象。軽く耳に入れるといいみたいな話だけど、私の場合は耳穴が小さいのが押し込まないといけない感じ。気に入ってます。
[PR]

by rabbit_jun | 2014-01-25 18:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 12日

webで純正部品を調べる

d0049290_07511710.jpg

http://partsfan.com/search/jp/

常識的なことかもしれませんけど、先日発見したページ。

純正部品の部品番号と定価を調べることが出来ます。これはダイハツのL200S(ミラ)。こんな古い車でも出てきます。見積もりとか出したい時に便利だと思います。





[PR]

by rabbit_jun | 2014-01-12 07:54 | 整備 | Trackback | Comments(4)
2014年 01月 10日

すずっこみかん

d0049290_21431674.jpg
すずっこ。1個¥500くらいするみかん。糖度12度以上。地元では売ってません。親戚が生産してるのでいつもいただいてます。なにげに値段しらべてビックリ。

今年もよろしくお願いします。



[PR]

by rabbit_jun | 2014-01-10 21:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)