ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 11日

トーショナルダンパーの不具合

d0049290_12553515.jpg


スズキ(DB52T)のファンベルトが半年前に新品に変えたばかりなのに、切れたと入庫がありました。きれたというよりは縦に細切れになって破断。クランクプーリーに絡み付いてオイルシールが切れてオイル漏れもありました。

クランクプーリーを取り付けてエンジンかけてよく見ると、ほんの1mmくらいですがブレがありました。微妙なブレですけど、高回転で回るわけですのでベルトにとっては影響大なのでしょう。トーショナルダンパー付きのプーリーはたまにこうやって不具合が出て故障の原因になります。このゴムがなくても関係無いように思いますけどね。
[PR]

by rabbit_jun | 2013-01-11 12:55 | 整備 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 06日

おめでとうございます

d0049290_18104734.jpg

d0049290_18105682.jpg


今年は長い日数を休めましたので、明日からの仕事はやる気満々です。頑張りたいと思います。よろしくお願いします。
[PR]

by rabbit_jun | 2013-01-06 18:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)