ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 28日

夕涼み会

d0049290_15103096.jpg

碧里の幼稚園で夕涼み会がありました。少し時期をはずしている感じがしないでもないですけど。(^^;;

続きを読む(ここをクリック)
[PR]

by rabbit_jun | 2011-08-28 15:11 | 日記 | Trackback | Comments(3)
2011年 08月 16日

久々に見た青空

d0049290_21511282.jpg


あまりにも入道雲が綺麗だったので撮りました。日曜日のたんびに雨。仕事中は青空なんて見る余裕ありません。今年の夏は本当に短かった気がします。
[PR]

by rabbit_jun | 2011-08-16 21:54 | EOS 5D Mark II | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 15日

嵐のような中でキャンプ

d0049290_15151297.jpg


嵐のような天候の中でキャンプしてしまいました。

続きを読む(ここをクリック)
[PR]

by rabbit_jun | 2011-08-15 15:16 | 日記 | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 07日

農作業してきます

d0049290_21554990.jpg
d0049290_21554229.jpg
d0049290_21553569.jpg
d0049290_2155257.jpg
d0049290_21551837.jpg



敦也が鹿児島のオジサンの家に泊まりに行くということで車で2時間の鹿屋市まで送ってきました。

今日からお盆までの5日間、農作業のお手伝いをするのです。はっきり言って田舎も田舎。陸の孤島のそのまた田舎で何がおもしろいのか分かりませんが(笑)敦也には何か魅力的なモノがあるのでしょう。到着したらさっそく落花生の収穫をさせられました。この落花生を塩水で茹でるとこれがまたビールと合っておいしいのよ。私は日曜日までお手てが汚れることはしたくないので写真撮ってました。

これから5日間、うるさいのがいないのが平和というか、親父としてはなんだか寂しい物がありますけど、また少したくましくなっていくのでしょう。俺達が帰るときも全然寂しそうにしないんだよね。(苦笑)さっき、電話が来て少し会話したから親父は落ち着きましたけど…。

初めての一輪車を押す息子たちを見て目を細める親父なのでした。
[PR]

by rabbit_jun | 2011-08-07 21:56 | 日記 | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 05日

スバルKS4のエンドブーツ 社外品は欠陥製品

d0049290_1331439.jpg



平成19年の車検で4つ交換したタイロッドエンドブーツです。見事に全部縦にヒビが入っています。欠陥製品です。◯野社製。
業界じゃ知らない人はいないくらいの社外製ゴム部品の会社ですけど、いまだにこんなの作ってるようじゃ…。

前もあったんだよね。ホンダの部品で。

部品を作ってるこの会社はなんともないでしょうけど、お金払ってるお客さんと、お手て動かして作業するウチみたいな工場が馬鹿を見る。お客さんに直接接してる我々の気持ちなんか分かってないな。

仕方ないから、純正注文して交換しました。お客さんからはお金もらいません。やっぱしウチが一番損してるな。(^^;;

電話したら「品質を改善しましたから。」と言われたけどもう信用できん。金額は4個で千円くらいだけど、交換作業、お前やってみろよ。お客さんに直接向き合うこっちの立場になってみてもらいたい。
[PR]

by rabbit_jun | 2011-08-05 13:03 | 整備 | Trackback | Comments(8)