ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 29日

教えてあげた方が良かったかも

d0049290_15411329.jpg


午前中にヤマダ電機行きました。どっかのおにいさんがMacのコーナーでiMacの21インチを買おうかどうしようかで店員さんとお話ししていました。店員さんが在庫があるかを確認しに行った時に教えてあげようかどうしようかとても迷いました。

『後、一週間すると新しいiMacが発売されるよ。』ま、噂ですけど。(^^;;
[PR]

by rabbit_jun | 2011-04-29 15:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 25日

YAMAHA YB50

d0049290_20585199.jpg


おじちゃんがYB50に乗って釣りに来ていました。昔はよく修理とかしてたけどねこのバイク。最近は見なくなってきましたね。
[PR]

by rabbit_jun | 2011-04-25 21:01 | EOS 5D Mark II | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 24日

今年も釣りの季節になりました

d0049290_1828840.jpg

d0049290_18281647.jpg

d0049290_18282515.jpg


志布志に釣りに行ってきました。今年も釣りとキャンプの季節がやってきました。俺はそんなに好きじゃないんだけど嫁と子供3人が釣りが好きで好きで…。(^^;;

釣果はサバ子が30匹でした。アジの子供が釣れると嬉しかったんだけどね、サバも唐揚げにするとおいしいはず。

お昼はツーバーナーでお湯を沸かしてカップヌードル。俺はカップ麺だけじゃ足りないから近くのコンビニで弁当を買って食べました。実はコンビニで弁当買ったのは生まれて初めて。激マズい!!。(苦笑)ホットモット弁当の得ノリタル弁当にすればよかったと心底後悔しました。

今年もこんな感じで始まりました。近くにもっとフォトジェニックなものがあれば良いんだけどなんもない。って数枚は撮ったけどね。

追記
d0049290_20191829.jpg

晩飯に出ました。おいしかったです。
[PR]

by rabbit_jun | 2011-04-24 18:28 | 日記 | Trackback | Comments(4)
2011年 04月 18日

碧里 5才

d0049290_2123773.jpg


晩飯食べてから、今日は碧里の5才の誕生日だったんでいつものケーキにろうそく付けて儀式やりました。早いモンでもう君は5才か…。今までの4倍生きたらもう二十歳。

前のライフの板金の写真がなんかでき物みたいでいやだったんで急遽、記事をアップ。すみません。綺麗でもなく可愛くもなく適当な写真で。だから小さいサイズです。
[PR]

by rabbit_jun | 2011-04-18 21:23 | 日記 | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 18日

今日のお仕事

d0049290_1238154.jpg



今日のお仕事は板金塗装です。

新燃岳の噴火による噴石でボンネットと屋根に塗装がはげていました。1ミリから2ミリくらいの小さなキズですが塗装が剥がれるくらいですので衝撃は結構すごいものだと思います。小さな小石を手で思い切り投げつけても簡単に塗装は剥がれないものです。噴石が降った時間帯は早朝でしたのでけが人もなかったのだと思います。屋根は見えないのでタッチアップでお願いしますとの事でした。屋根も同時にするのと比べると工賃も半額くらいで済みます。


噴石が降ったのはもう結構前の話ですが、この噴石があったときにお客さんで2台の新車を頼まれていまして、ちょうど明日納車予定でその車がディーラーに置いてあったのです。もし運悪くウチに置いてあったら赤字です。(汗)お客さんに納車は遅れてしまいましたが運が良かったです。噴石でキズが付いたのを買い取るから安くしてくれってお願いしてみたのですが、どのディーラーも代車にするとか言われて簡単にはいきませんでした。(苦笑)
[PR]

by rabbit_jun | 2011-04-18 12:38 | 整備 | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 12日

娘撮るのはちょっと楽しい

d0049290_2201871.jpg



ポートレートって種類の写真があるんだけど、モデルを撮るとかの部類ね。何がどう楽しいのかよく分からん。俺には。

でも娘撮るのは楽しい。これと同じようなモンかな?。コイツは笑うとさらに不細工になるのでこんなすました顔の方がイイ。(苦笑)

久しぶりに40D使った。先週の日曜日。西都市にて。こんな日にこんな場所で来年は花見をしましょう。宏君とまゆみさんへ。
[PR]

by rabbit_jun | 2011-04-12 22:01 | EOS 5D Mark II | Trackback | Comments(4)
2011年 04月 10日

iPhone解約してきた

d0049290_21464172.jpg


昨日の予告通り、iPhoneは解約してきました。SOFTBANKのおばさんに解約の旨を伝えたら納得してました。(苦笑)AUから出てくれたらまた契約する。もう死ぬまでソフトバンクとは契約しないでしょう。

iPhone。あれば便利は便利です。たしかに。でもなくてもそんなに困る状況にはなりません。

夕方、AUに行ってメールが出来るように設定して貰いました。いままでは通話のみでしたので使用料は月に2千円を切っていました。会話しても用件だけで無駄話しはしませんので月に千円も使いませんでした。さっき、メルアドの変更の連絡を各所にしたところです。iPhoneのフリック入力に慣れた俺にとって、携帯のプチプチ押しながらのメールは非常にイライラします。面倒くさい。

手元には元iPhoneがあります。iPodとして、また仕事で使うファイルメーカーのブラウザとして、メモ帳として、アドレス帳として、電卓として、カメラとして色々と使おうと思います。
[PR]

by rabbit_jun | 2011-04-10 21:46 | 日記 | Trackback | Comments(3)
2011年 04月 08日

iPhone解約するつもり

d0049290_1848731.jpg
iPhoneを解約しようかな?と検討中。ほとんど会話には使っていないし、ちょっと田舎行くと必ず「圏外」。毎月毎月6千円ちょっと払ってきたけどその価値がないな。いや、毎月6千円ちょっとがもったいない。解約してsimを抜いて貰ったらipod touchの代わりにはなるんだけど、iPhoneの5とか出る前にオークションで売ってそのお金で新しいiPod touchでも買った方が利口かな?。AUの携帯でメール出来るようにしてもらってsoftbankとは永遠におさらば。電話としては使わなかったけど、いざと言うときに圏外だと使えない。もうしばらくはスマートフォンはいいや。俺には必要ない。
[PR]

by rabbit_jun | 2011-04-08 18:48 | 日記 | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 04日

スケッチ大会行った

d0049290_22254040.jpg

d0049290_22255411.jpg

d0049290_2226427.jpg


日曜日は宮崎市でスケッチ大会。出かけるときに新燃岳がまた噴火して、宮崎市に着いたら降灰がすごいぃぃぃ!。前の日に¥2.500も払ってスタンドで洗車して貰ったのがなんにもなりませんでした。やっぱし自分で洗わなかったからバチが当たったのかもしれません。

スケッチ大会だなんてなんて懐かしいヒビキなんでしょうか。中学校の頃とかにやらされていました。木浦木君って友だちが市営球場のグラウンドを画用紙に目一杯スケッチして10分くらいで書き終わって。ほぼ黒一色で絵とはいわないな。あれは。なんたってグラウンドの土をスケッチしたのですから。で、後は遊んでいたらその絵を見た先生にめちゃくちゃ怒られていましたっけ。(笑)

こうみえても私は小学校低学年の頃は絵を描くのが好きで賞とかを結構もらっていました。その私に次男坊の塔也が似たのかも知れませんが、絵を描くのが好きみたいです。敦也も最初は面倒くさがっていましたが描き始めたら熱中していました。池の畔のホントは立ち入り禁止の場所で1人で描いていました。

仲良し3兄弟が最後はTVクルーにつかまってインタビューされていました。(^^)
[PR]

by rabbit_jun | 2011-04-04 22:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 02日

"SAKURA" Twilight

d0049290_22215185.jpg


熊本県 人吉市
[PR]

by rabbit_jun | 2011-04-02 22:22 | EOS 5D Mark II | Trackback | Comments(4)