ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 29日

YAMAHA SG-T2

d0049290_2152046.jpg


1998年に買ったこのギターですが売ることにしました。なんで売ることになったのかは皆さんのご想像の通り。(^^;;

これを買ったときは、正確には嫁に半分くらいお金出してもらったような記憶ですが、まだ敦也も生まれていなくて私もよく弾いていました。しかしもうバンドはやめていてこのギターを人前で弾いたことは一度もありませんでした。少し悲運なおいたちのギターでした。つぎのオーナーの所に行って幸せなギターになってもらいたいと思います。

部品を全て分解して清掃してあげました。なんだか淋しい気持ちがします。
[PR]

by rabbit_jun | 2010-04-29 21:52 | 日記 | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 27日

アジコ釣り その2


d0049290_22184072.jpg

d0049290_22185456.jpg

d0049290_7143011.jpg

d0049290_7145869.jpg

d0049290_715626.jpg



日曜日は久しぶりに良い天気で鹿児島県の志布志市に釣りに出かけました。

ここで釣るのは3回目。もしも防波堤から落ちたら私が助けに飛び込んでもすぐには上がるところがありません。心配になりましたので子供たちにはライフジャケットを買ってあげました。念のために浮き輪も準備。みんなにはもしも俺が落ちたら無視しないですぐに浮き輪投げてもらうようにお願いしました。

アジを狙って釣りに行ったのですが、サバの赤ちゃん(豆サバ)が100匹くらい釣れました。そのうち私が釣ったのは10匹くらい?。

アジの時期には早かったみたいです。やっぱしアジが一番おいしいんだよね〜。お昼はカセットコンロ持っていってカップヌードルでした。風が強かったのでコールマンのツーバーナーにしなかったのを後悔。おっと、そのツーバーナーもまだ一度も使ってないから今度の休みにでも試運転しないとな。GWにはキャンプの予定入ってるし…。

水俣とかの方がアジは良く釣れるのかもしれませんけど、遠い。志布志は1時間半くらいで着きますのでお手軽です。
[PR]

by rabbit_jun | 2010-04-27 07:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 26日

アジコ釣り

d0049290_12384148.jpg

EOS 5D Mark II+EF24-105mm F4L IS USM

トンビと飛行機雲、どちらか1つにするべきでしたね。(^^;;
[PR]

by rabbit_jun | 2010-04-26 12:40 | EOS 5D Mark II | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 21日

お隣さん

d0049290_12284314.jpg

EOS 5D Mark II / EF24-105mm F4L IS USM

毎日天気悪いよね〜。
[PR]

by rabbit_jun | 2010-04-21 12:29 | EOS 5D Mark II | Trackback | Comments(6)
2010年 04月 17日

土曜日だったから早く上がりました

d0049290_2021622.jpg

d0049290_20211976.jpg


土曜日でしたので仕事もそれなりに段取りよく片付いて今日は早めに帰宅しました。久しぶりにお天気もよかったです。帰るときに近くの畑でネギに西日が当たってなんだか綺麗だったので碧里を誘って散歩がてら撮りに行きました。

まね、ただ撮っただけですけど5D Mark IIを買ってからまだそんなに撮ってないので使ってみたかったのです。フルサイズになると今までのAPS-Cのカメラに比べるとボケも大きくなるので少し頭を切り換えないといけません。おまけにピントとかブレに対してすごくシビアですのでもう少し慎重にやんないと…。

小さい頃、っつっても碧里くらいの頃ですかね。このネギの先の丸いのが欲しくて欲しくて。(笑)いまでもよく覚えています。なんで欲しかったかは不明ですけど。
[PR]

by rabbit_jun | 2010-04-17 20:21 | EOS 5D Mark II | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 16日

ラリーメカニックに憧れます

ラリーメカニックは我々整備士にとっては本当に憧れです。私なんか片田舎で軽トラックばかり整備しているけど、整備の花形と言えば、やはりF1のメカニックとかね。(^^;;

とりあえず、三菱に入社して経験積んで選抜試験みたいなのを受けて合格するとなれるみたいですけどね、私はまず最初の体力テストで落ちるな。(笑)

ラリーカーをジャッキアップして寝転んで整備。目にゴミが入っても目薬なんか付けてたら怒られます。根本的にボルトを回す作業ですから私の仕事と変わらないのになんで格好イイの?。

WRCの動画とかyoutubeでも結構あるけどメカニックの様子を撮影したのはないんだよね〜。WRCのメカニックの持っているアルミの工具ケースに憧れます。

三菱のラリーメカニック養成の動画
[PR]

by rabbit_jun | 2010-04-16 21:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 12日

塔也の入学式でした

d0049290_18361754.jpg

d0049290_18362794.jpg


今日は塔也の入学式でした。あいにくの雨模様でしたけど..。

この前生まれたばかりのような気がしますが、月日の経つのは早いモノですね。おじさんから買ってもらったモスグリーンの真新しいランドセルを背負って今日から小学生です。ランドセルが大きいですね。

これから少しづつでしょうけど、「やりたくなくても、やらないといけない事」とかが出てきて人生の勉強が始まるのです。頑張って欲しいです。(^^)
[PR]

by rabbit_jun | 2010-04-12 18:36 | 日記 | Trackback | Comments(6)
2010年 04月 11日

つつじが綺麗でした

d0049290_18253391.jpg


宮崎まで買い物に行きましたが、途中でつつじが綺麗でしたので寄り道。

敦也がEOS40Dと広角レンズで何か撮ってます。親父を見てるので格好だけは一人前です。5DMarkIIのRAWデータは軽く20メガを超えます。だからこういうなんでもないスナップの場合はsRawの方が軽くてイイですね。プリント頼んでも所詮Lサイズですので…。
[PR]

by rabbit_jun | 2010-04-11 18:25 | 日記 | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 06日

EOS 5D Mark II

d0049290_227133.jpg


清水の舞台から飛び降りたつもりです。(^^;;

先日、SL撮りに行ったときに横で撮っておられた方がこれでした。ファインダー覗かせてもらいましたらすごく広いファインダー。前々から気にはなっていましたけどもう欲しくてたまらん病が…。2週間悩み続けましたが、今買うと古いデジカメで2万円、キャッシュバックで2万円も帰ってくるのです。出始めの頃と比べたら約10万円も安くなっています。24-105のLレンズ買っておいて本当によかったです。

短い人生、欲しいときに買わないと後悔します。買ってしまえば後はどうにかなるだろう.
[PR]

by rabbit_jun | 2010-04-06 22:08 | EOS 5D Mark II | Trackback | Comments(5)
2010年 04月 05日

「生きるよ」

d0049290_1244996.jpg

EF24-105mm F4L IS USM

嫁の従姉妹に赤ちゃんが生まれました。カイジくん。

お目目ぱっちりで色黒くて鼻も高い。そうとうなイケメンになりそうです。抱っこさせてもらいましたけど軽くて温かくてなんだかなつかしい気持ちでした。私が赤ちゃんを可愛いと思ってこうやって写真まで撮るのは異例の事です。そのくらい可愛かったです。

今流行の明るい住宅ではなくて、ご実家のこう言っちゃあナンですが薄暗い農家です。でもその薄暗い感じの光がイイ感じになりました。
[PR]

by rabbit_jun | 2010-04-05 12:44 | EOS 5D Mark II | Trackback | Comments(2)