ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 20日

商品券の話

d0049290_7383865.jpg


ウチの市の商工会で商品券を作って、¥1.000買ったら¥200得するってヤツで。一人あたり¥50.000が限度額。ウチも買いました。¥50.000。新聞にチラシが入ってその日の午前中には速攻で売り切れたそうです。知らないで悔しい思いをした方も結構いたみたいです。

¥10.000得するんだけど、何に使うか決めていないし、いつ儲かったかっていう実感もないんだけど結果的に儲かっているっていうやつね。もう少し貯金を降ろして買っておけば少しの手出しで俺の今狙ってるキャノンのA3ノビ写真プリンターが買えたのにな..。(^^)

ウチの市はね、ホント貧乏なんですよ。それに祭りとかもなにもない。なにをやっても中途半端な市。小さな町でも年に1回、男どもがフンドシ締めて神輿担いで町中が熱狂するみたいな町が羨ましいですよ。かと思えば一日に10台くらいしか通らないところに豪華な飾り付けの橋とか作ったりね。めちゃくちゃです。せめてね、こういう商品券みたいな企画でお金使ってくれればみんな喜ぶと思いますけどね。そもそもの金の使い方が間違ってるよね。

写真と記事は何も関係ありません。
[PR]

by rabbit_jun | 2009-10-20 07:40 | EOS 5D Mark II | Trackback | Comments(2)
2009年 10月 19日

敦也 運動会


日曜日は敦也の小学校で運動会でした。運動会自体は楽しかったですよ。(^^)幼稚園と比べてヒマなんですけどね。
d0049290_190685.jpg

40D持ってって撮影したけど失敗写真量産しました。写真見てもらうと分かりますね。もう恥ずかしいな。デジイチでこんな写真撮ってしまいました。なんだかっていうとファインダー覗いていないからなんだよね。(苦笑) 顔の横に押し当ててシャッター押しっぱなしで連写状態にして撮りました。もう何回も書いてるけど、なんでかっていうとこの目で直接みたいから。ただそんだけです。三脚持っていってゴール地点に置きピンして(あらかじめピント合わせて)レリーズで切ったら失敗しなかっただろうね。(^^;;せっかく一等賞だったのに。でもちゃんと見れたからよかったかな。


d0049290_1901742.jpg


この「台風の目」って団技が楽しそうでした。懐かしかったです。小学校低学年の時は上級生がするこの団技をやりたくてしょうがなかったんだよね。棒を飛び越して一番後になったら頭上を通して前に持ってくるんだけど、その時に後頭部を強打するヤツがいないかどうか見てたけどそういう間抜けはいないよね。(笑)一人考えて思い出し笑いしながら見ていました。
[PR]

by rabbit_jun | 2009-10-19 19:01 | 日記 | Trackback | Comments(2)
2009年 10月 14日

上向いて目つぶって

d0049290_1538967.jpg


EF24-105mm F4L IS USM

立ちションです。(^^;;
[PR]

by rabbit_jun | 2009-10-14 15:38 | EOS 5D Mark II | Trackback | Comments(5)
2009年 10月 12日

Rusted Machine

d0049290_19191681.jpg


連休を利用してまたまた釣りに。今度は志布志。

僕はあまり釣らなかったけど港を散策してるとこんな錆びた機械がありました。なんか撮りたくなるんだよね。
[PR]

by rabbit_jun | 2009-10-12 19:20 | EOS 5D Mark II | Trackback | Comments(0)
2009年 10月 07日

台風19号

d0049290_19471120.jpg



iPhoneで撮影、iPhoneでレタッチ

台風が近づいていますね。^^;九州南部はほとんど無風状態で助かりました。台風の西側は風があまり吹 かないというのをやっとこさ認識しました。
前から西側だっけ?東側だっけ?って感じで曖昧でした。てか、頻繁に台風が来るからどっちがどっちか分からなくなっているといいます か...。10年くらい前からですね、風速50メートルが デフォルトになってしまいましたね。子供の頃は40メートルでもで かい方だったのですが...。

とにかく被害が最小限に済みますようにって感じです。

Sent from iPhone
[PR]

by rabbit_jun | 2009-10-07 19:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)
2009年 10月 04日

幼稚園の運動会でした

d0049290_2244038.jpg

d0049290_2245676.jpg


塔也、碧里の通う幼稚園で運動会でした。

台風が近づいてきてなんだかお天気が一番心配でしたけど、もう久しぶりのピーカン晴れで爽やかな一日になりました。碧里は初めての運動会、そして塔也は幼稚園では最後の運動会です。

写真は塔也が跳び箱のオオトリでな、なんと!8段をクリアする瞬間です。(^^)

オオトリですからみんなが注目。飛んだ後どよめきと拍手が!!。父ちゃんは嬉しくて溜まりません。(笑)これ撮るときはカメラ連写状態でシャッター押したままでこの目でちゃんと見ておきましたから。ずーっとカメラ越しに見てるのはね…。あれはちょっと失礼ですよ。子供に。しかし敦也も塔也も誰に似たのでしょうか?。俺は幼稚園時代はたしか3段くらいしか飛べなかったぞ..。

碧里も終始ニコニコでかけっこ、リレーも兄貴譲りの俊足で頑張ってくれました。

子供が3人以上いらっしゃる方にはお分かりと思うのですが、何故か一番最初の子供の親御さんと一番仲が良くなる傾向があって、子供が大きくなるに従って幼稚園を卒園されるのですがその度になんだかお友達が減るようなさみしい錯覚をおこしてしまいます。
碧里が最後の運動会の時は終わったときになんともいえない寂しさがあるのでしょうね。幼稚園の運動会が一番楽しいです。
[PR]

by rabbit_jun | 2009-10-04 22:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)
2009年 10月 03日

マフラー修理

d0049290_20201065.jpg

d0049290_2020232.jpg


最近、くだらない写真の記事ばっかしですけどちゃんとお仕事もやっております。(^^;;8月のチョー暇状態からすると真逆で猫の手も借りたい程の忙しさです。でもこの業界、忙しいからと言ってそれに比例して儲かってるかというとそういう訳ではありません。タダ働きもたくさんあります。


ランドクルーザープラドの車検でした。マフラーがね、もう寿命なんだよね。でも新品は結構なお値段します。だからこうやって鉄板を巻いてあげます。結構厚めの鉄板巻いたから長持ちすると思います。新品に換えた方がポン付けするだけでそっちの方が簡単に終わるし利益もあって簡単なんだけどやっぱしね…。修理だと約1/10のお値段で済みます。(もうちょっともらいたいんだけど)

お客さんの方を向いて商売したいと考えています。(^^)
[PR]

by rabbit_jun | 2009-10-03 20:20 | 整備 | Trackback | Comments(3)