ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 25日

碧里の日常

d0049290_22475452.jpg


d0049290_21491834.jpg


アイロン台の上で一糸まとわぬ姿でスイカの汁を飲んでいる碧里。

スイカは三角に切って出してもらいたいです。(苦笑)
[PR]

by rabbit_jun | 2009-07-25 21:50 | 日記 | Trackback | Comments(6)
2009年 07月 21日

また天草に行きました

d0049290_215076.jpg

d0049290_21501612.jpg


熊本県天草市に行ってきました。

穴場中の穴場の海水浴場です。海も綺麗で砂も綺麗。お天気も良くて最高でした。今回一番気に入ったのはこのショット。モデルは嫁さんと碧里です。アオちゃんは波が怖いらしくってずっとこの辺で遊んでいました。

人がそっぽを向いている写真が好きなんだよね。なんで?。(笑)
[PR]

by rabbit_jun | 2009-07-21 21:50 | 日記 | Trackback | Comments(4)
2009年 07月 20日

田んぼでシンクロ

d0049290_18453586.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 IS


熊本県天草市にて。
[PR]

by rabbit_jun | 2009-07-20 18:46 | EOS 5D Mark II | Trackback | Comments(5)
2009年 07月 17日

3日も過ぎると...

d0049290_12314823.jpg


最初バラしてからもう3日過ぎてんだよね。色々、他の作業が入ったりして。組み立て方は覚えてるけどなんだかもうヤル気なくなっちゃったな。(笑)明日の土曜日にでも始めっかな。ウチの代車だし...。orz
[PR]

by rabbit_jun | 2009-07-17 12:33 | 整備 | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 16日

二階堂のCMは深い

昨日の竹の写真でコメント欄に「運びやくん」から「大分むぎ焼酎 二階堂」のCMの話が出て、今日もたしか7時くらいにこのCM見て「このCMに出てくる映像は本当に素晴らしいな。構図といいなんともいえん。センスが良い。」と思っていた所でした。このCMが全国で展開されているかはわかりませんけど、本当に深いCMです。この会社がCM製作会社に作らせて何本もボツになるんだろうなぁ。と余計なことまで想像してしまいます。とにかく一度ご覧ください。これは「父」というCMです。イイです。深いです。




現行バージョン

[PR]

by rabbit_jun | 2009-07-16 21:41 | 日記 | Trackback | Comments(6)
2009年 07月 15日

金明竹 

d0049290_18454046.jpg

d0049290_18455395.jpg

d0049290_1846368.jpg

EF24-105mm F4L IS USM
画像クリックで少し大きくなります


金明竹(キンメイチク)は国の指定天然記念物(場所による)です。

ご覧のように黄色い色をしていて非常に美しい竹です。宮崎市高岡の某所です。個人のお庭ですが撮影の許可をいただきました。その時にこの竹の名前を教えていただきました。午後1時頃にお伺いして撮影しました。今度お伺いする時は夕方、真横からの光が差し込んで俗に言う「斜光」の時間に撮るキンメイチクもこれ以上に美しいだろうと思います。この時、広角のレンズを持って行ってなかったのが悔やまれます。手持ちでブレないくらい明るくても三脚使ってISO100で撮ると綺麗に撮れますね。
[PR]

by rabbit_jun | 2009-07-15 18:46 | EOS 5D Mark II | Trackback | Comments(7)
2009年 07月 14日

Leave or forget?

d0049290_12304193.jpg


粗大ゴミなのか?。それとも置いてるだけなのか?。
[PR]

by rabbit_jun | 2009-07-14 12:30 | EOS 5D Mark II | Trackback | Comments(4)
2009年 07月 13日

梅雨明けしましたね

d0049290_20223865.jpg

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

九州南部は梅雨明けしました。これから毎日、うだるような暑さがお盆の頃まで続くのです。

向日葵は朝撮るのがセオリーなんて言われてますけど、こうやってあえて逆光になる夕方、なんだか暑さに疲れ切った向日葵も風情があってイイもんですよ。なんだか撮りながら自分を見ているような気がしました。

「今日も暑かったな。ビール飲みたいな..。」みたいな。(^^)
[PR]

by rabbit_jun | 2009-07-13 20:24 | EOS 5D Mark II | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 12日

洗濯岩

d0049290_21203630.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

宮崎県日南市 鬼の洗濯板
[PR]

by rabbit_jun | 2009-07-12 21:23 | EOS 5D Mark II | Trackback | Comments(6)
2009年 07月 08日

iPhone 買いました

d0049290_20392621.jpg


iPhone 3GS、イッちゃいました。(^^) 最初にiPhone 3Gが出たときから気にはなっていましたけど買うまでは至りませんでした。ウチにたまに遊びに来るT君も昔からMAC使うんだけど、その人が買ったのがなんかきっかけみたいな感じでした。気にはなってたんだけどきっかけがなかったって感じです。一度使い出すと楽しいから結構長い時間触ってます。

この使いやすさはMACそのものって感じで、その中でも「map」がもう素晴らしい!!。webのgoogleマップも便利ですけどこれはもう...。例えばどっか遊びに行ってね、例えばラーメンでも焼肉でも中華でもイイけどそれで検索したら、空から赤いピンがグサグサって刺さる訳よ。場合によったら電話も必要な時もあるでしょう。そしたらその赤いピンをタップしたらもうそのまんま電話なんだよね。(^^)この赤いピンが刺さるっていうギミックがなんともAppleらしいというか、MACのセンスそのまんまなんだよね。
[PR]

by rabbit_jun | 2009-07-08 20:40 | mac | Trackback | Comments(2)