ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 28日

DD51Tのミッションサポート

d0049290_21372734.jpg


d0049290_21373883.jpg


F6Aエンジンのキャリーはミッションのマウントゴムが切れてるのが多いですね。ステーを何かに引っかけて後方に曲がってちぎれているのやら、劣化で切れているのもあります。県の軽自動車協会の検査員はここが切れるのが多いって知ってるかしら?。知らないかもな。(笑)

スズキ純正を使うととんでもなく高いですから、こういうのを使います。安いです。(^^)
[PR]

by rabbit_jun | 2007-11-28 21:37 | 整備 | Trackback | Comments(4)
2007年 11月 24日

Amazons に夢中

d0049290_20124245.jpg


トップの写真でもお分かりでしょうけど私はギター弾きでした。過去形なのが悲しいですけど。(^^;;以前にもギターの話は記事にしましたけど私のあこがれは高中正義氏でした。今現在で言うとテクニック的には高中氏はあんまりタイしたことはないんですけど...。彼の作曲能力はすごいものがあると今でも思っています。その高中のDVDで「Jungle Jane」ってのがあるんです。久しぶりに見たのですけど、そのDVDで後で歌ってるコーラス姉ちゃん隊がイイ!!って前々から思っていましてね。名前は大滝裕子さんと吉川智子さん。大滝さんは元アイドルでしてね、ま、名前だけは知っていたわけです。

それから時は流れてインターネットでなんでも分かるご時世になりました。

そのコーラス姉ちゃん隊を調べたら"Amazons"だそうです。さっそくね、ヤフーオークションでCDを4枚ゲットして聞いてみました。


う〜〜〜ん、なんとナイスでセクシーなハーモニーなんでしょう!。聴いてるだけでフェロモンがムンムンただよってきますぅぅ!。


私みたいなスケベなおじさんにはもう絶対におすすめです!。


昔からね、コンサート見たりテレビとかでもバックの演奏者の方に気を取られるタイプなんですよ。コーラス姉ちゃん隊も見ただけで惚れるみたいな。


最近のラップってんですか?。あの手を下向きにしてリズムだけの変な音楽。全然分かりません。あれはね、英語圏の人が英語でやるから格好いいんであってね、日本語でやってもおかしなだけだと思うんですけど。
[PR]

by rabbit_jun | 2007-11-24 20:12 | 日記 | Trackback | Comments(9)
2007年 11月 12日

FENIX L2D CE

d0049290_21282298.jpg


前から使っていた愛用のフラッシュライトですけど、ちょっと前に1Wのヤツが壊れて最近は3wの黒いSF-301も点いたり点かなかったりで接触不良なんでしょうけど結構これがイライラの元で「どげんかせんといかん!!。」と思っていました。

ネットで探していたら良いのが見つかりました。

FENIX L2D CEというライトです。この白色LEDの世界も知らない間にすごく進歩していました。以前はラクシオンという名前のLEDでしたが最新のは"Cree 7090 XR-E Q5"っていうLEDだそうです。ラクシオンみたいに消費電力のワット数でだいたいの明るさを表さないでルーメンという単に明るさの単位でどのくらい明るいかを表しています。

このL2Dも、スイッチ操作で4段階の明るさにいつでも変更できます。一番くらい12ルーメンでも至近距離のライトとして十分使えます。これで55時間も使えるのです。そして一番明るいモードではなんと180ルーメン!!!。なんと、SF-301の上位機種のSF-501(ラクシオン5W)よりも明るいです!。それで2時間半も電池が持つのです。しかも電池は単3アルカリ2本です。すごい〜〜!。

今まではCR123というカメラ用の電池をオークションで1個156円とかでまとめ買いして使っていましたけど、やはりランニングコストが高かったので今度買うときはアルカリ電池で使えるライトをと考えていました。

照射角も広くて、整備にはもってこいのライトです。180ルーメンの明るさは至近距離を照らすのは眩しくて困るほどです。本当にビックリするくらい明るくて純白の光ですよ。

値段が少し高いですけど整備士には絶対の絶対におすすめのライトです。
[PR]

by rabbit_jun | 2007-11-12 21:28 | 工具 | Trackback | Comments(12)
2007年 11月 05日

ラパンを探しました

d0049290_12343229.jpg


先日、修理したセカンドカーのワゴンRですけど、不凍液が乗る度に少なくなっていました。どうやらやはりガスケット切ってたみたいで「修理せんといかんなぁ〜。」とは思っていましたけどなかなか自分の車は順番が後々になってしまいます。会社からの帰り道に突然力なくなって坂を上らなくなってしまって、バックミラー見たら白煙モウモウで後が見えない程です。で、エンジン停止しました。もう修理する気力がないです。(笑)


昨日、地元の車の墓場のような(^^;;オークション会場に出向いて車を探しに行きました。


ラパンかザッツに絞って探しました。昨日は「今日はラパンday?。」っていうくらいラパンがたくさん出てました。その中で18年式の11000キロ走行のパープルのラパンが目にとまり、もうこれしかない!って感じで、エンジンとかを念入りにチェックしました。オイルフィラーキャップからエンジン見たらピッカピカ!!。(^^)まぁな、まだ11000キロですからね。

買ったらね、私がシングルポリッシャーとダブルアクションで仕上げてバフ目ゼロでテロテロに磨き上げて新車よりも綺麗なラパンにしてあげます。ラパンでこのパープルはあんまり見ないので気に入りました。
[PR]

by rabbit_jun | 2007-11-05 12:34 | 日記 | Trackback | Comments(5)